HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日の1足

2009.01.21

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC00021.JPG


海外市場でも高いシェアを誇るアシックスのランニングシューズ。アメリカやヨーロッパなどの海外では日本未展開カラーも発表されてるし、特にブラジルではGT NEWYORKシリーズのカラーがかなり豊富に揃っているという噂も聞いたことがある。このGEL NIMBUS 9も日本未展開カラー。ハワイのランニングショップ「ランニングルーム」で見かけて一目惚れしたけどサイズがなかったので、日本に帰国後EASTBAYの通販で買いました。履き心地は同社の誇るフラッグシップモデルのひとつGEL KAYANOが着地から蹴りだしまでのコントロール性を重視しているのに対し、このモデルはランナーそれぞれの足の動きを尊重するニュートラルな履き心地。若干重めだけど、クッション性を始めとした足の保護性能に優れているので、レース直前で絶対にケガをしたくないとき、疲れがたまっているときのランニングに最適です。最近ニューモデルのGEL NIMBUS 10が登場。今回はイエロー系のカラーリングを採用してるけど、個人的にはGEL NIMBUS 9のほうが好きです。そのためにエクストラでもう1足キープしてあります。

ちなみに今日(21日)アップのフイナム最新号はスニーカー特集です。マニアックですが、スニーカー好きな人には喜んでもらえるかと。要チェックです!!!

※コメントは承認されるまで公開されません。