HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日のB級グルメ@川崎

2009.01.26

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC00052.JPG


高くて美味しいのは当たり前。安くて美味しくて、そして量が多ければ言うことなし。そんなお店が川崎のセメント通りにある美星屋。このあたりはコリアタウンとして有名で、多くの焼肉屋や韓国料理屋があるけど、ここんちは特にリーズナブルなことで有名。テレビ東京の「アド街ック天国」でも紹介されてました。ここの特徴は濃い目のモミダレで、肉の質は中程度。ようするに典型的な在日系の焼肉屋さんで、このタイプは肉の仕入れの善し悪しに左右されにくいです。A5の○○牛のみ使用という店は値段も高いし、毎回いい仕入れなんて出来っこないですから。ボリュームも多いし安いので、一人¥3000程度でお腹一杯&ほろ酔い気分になれます。言うことなしの美星屋ですが、ひとつ欠点が。このお店は排煙設備がないに等しいので、煙モクモクの中で食すことになり、服に匂いがついちゃうんですね。なんでジャブジャブ洗えるスウェットとかで行きましょう。値段と味のトータルバランスは本当に高く、連れて行った人たちからは概ね好評です。友人Y.H.やH.H.はもちろん、Y.H.が転職し、上司となったK.H.さんからも評価が高かったです。
K.H.さん久しぶりに美星屋行きましょう!!!
ちなみに女の子連れのときは同じ通りにある西野屋や東天閣が無難かも。こっちは都心の焼肉屋さんなみにキレイで、無煙ロースター使用です。個人的には美星屋でも気にせず来てくれるコがいいんですけどね。

DSC00047.JPG
ハラミは¥787。これで一人前です。

DSC00048.JPG
カルビは¥892。

DSC00049.JPG
マニアックな焼肉通が通う平間の焼肉「北京」を思わせる千切りキャベツ¥105。肉でキャベツをくるんで食べると美味しいです。最近になってメニューにあるのを知りました。

DSC00050.JPG
昔ながらのガスロースター。早く焼けるんで個人的には炭火よりも好きですね。

DSC00051.JPG
かなり安めの価格設定。ボリュームも多いんで、¥3000でお腹一杯になります。アルコール飲まなかったら¥2000くらい。

※コメントは承認されるまで公開されません。