HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日のB級グルメ@本郷

2009.01.29

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC00596.JPG


サラリーマン時代は10年間文京区の本郷に通ってました。御茶ノ水、湯島あたりと隣接する地域で正直言って学生時代には一度も来たことがなく、東京大学があるくらいのイメージしかありませんでした。通っていた当時はランチの選択肢が少ないと不満だったけど、今考えるとB級グルメ的には結構イイ街だったと思います。今回紹介するのはベトナム料理のミュン。ここんちではランチタイムに鳥カレーをよく食べました。ご飯かソーメンのおかわり自由で¥600。チョッピリ辛いけど激辛じゃないんで誰でも食べれるレベル。昔と同じ味で満足です。数年前まで新宿御苑に支店があったけど、ビル施設の老朽化で閉店しちゃってます。昔はなくて今あるサービスが、このランチが13時30分以降は¥400になるということ。なのでこの時間前には凄い行列ができます。そういえばいつもいた眼鏡のお兄さんいなくなってたな。お兄さんの「カレー、ハイカイ(2人前)!」の甲高い声が今も耳に残っています。

DSC00597.JPG

本郷三丁目の春日通りと本郷通りの交差点そば。春日通り沿いのビルの2階にあります。

※コメントは承認されるまで公開されません。