HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日のB級グルメ@代々木

2009.03.10

このエントリーをはてなブックマークに追加

宮澤さん の紹介していた代々木の「めじろ」。代々木は自分にとって「ポパイ」、「精華」、「らすた」などよく行く店が密集するBグルのメッカ。そのいずれもが濃い目の味付けなのに対し、ここ「めじろ」は繊細な味付けが特徴のラーメン屋さん。食べ始めから食べ終わりまで、味が幾重にも変化する七重の味を標榜しており、いつか訪れるのを楽しみにしていました。宮澤さんからは塩煮干ラーメンがオススメといわれてたけど、醤油味好きなんで、初回は醤油煮干ラーメンをオーダー。一口食べただけで、ここんちのレベルの高さが伝わってきます。自家製麺もスープも本当に美味い。後半はすりつぶした煮干の濃厚な味も楽しめました。二回目は宮澤さんオススメの塩煮干ラーメンをオーダー。シンプルな味付けは醤油煮干とは違った味わいがあり、こっちも確かにいいですね。どちらも850円と、ラーメンとしては決して安くないけど、価格以上の価値はあるかと。次回の訪問が楽しみな店ができました。宮澤さん、ありがとうございます。
DSC00206.JPG
初回は煮干ラーメン。醤油味です。

DSC00210.JPG
塩煮干ラーメンは、より繊細な味。薄味のなかに幾重にも味が織り込まれています。

少し古いけど、気になった記事。

ココをクリック。ようは性病予防のためにコンドームを使いましょうということだけど、啓蒙活動とはいえ、街中でこの着信音が聞こえるのは尋常じゃない。しかも無料ということもあってヒットしてるらしい。TVCMも放送されてました。


コレです。最後に美女が「彼にもその着メロあげてくれない?」って言ってますね。
日本でこの着メロ使ったらドン引き間違いなしです。ちなみにこのキャンペーンは英国BBCの関係団体が主催。ビル・ゲイツと夫人の創設した団体からも資金が提供されているようです。それだけインドにおける性感染症の問題が深刻ということなんでしょう。

※コメントは承認されるまで公開されません。