HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日の1足

2009.04.24

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC00261.JPG

今回のハワイ旅行の普段履きとして活躍してくれたのが、ニューバランスのMR993。伝統ある900番台シリーズの最新モデルで、モノマガジンのニューバランス特集の表紙で、ニューバランスのデイビス会長が頭に乗っけてるモデルですね。このシューズは一見するとカジュアルシューズのように見えるけど、実際はクッション性と安定性に優れたハイパフォーマンスランニングシューズ。着用者の足を確実に保護してくれます。ハワイでは基本的にナイキのストラクチャートライアックス11でランニングしてたけど、このMR993でも軽くジョギングしています。スピードを出さない限り、どんなシューズよりも安心感がありますね。いかにもニューバランスらしい履き心地は好感が持てます。
日本に帰ってきてからもヘビーローテーションで着用するシューズになりました。

※コメントは承認されるまで公開されません。