HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日のB級グルメ@東新宿

2009.04.24

このエントリーをはてなブックマークに追加

大久保には星の数ほど韓国料理屋はあるけど、個人的に一番のお気に入りは「松屋」。ここんちでオススメはやっぱりカムジャタンですね。豚の骨とじゃがいも(韓国語でカムジャ)を煮込む鍋で、骨に付いた肉をこそぎおとしながら食べるんだけど、これが本当に美味。それと最後に作るおじやが本当に美味いですね。後半はこのおじやを食べるのを目的に肉を食べる感じになります。

DSC00382.JPG

当たり前の話だけど、大久保のすべてのお店のカムジャタンが美味いわけじゃない。あとカムジャタンで美味しいと思うのは、舘さんオススメの「宗家カムジャタン」とか。

DSC00384.JPG

肉を食べ終わった後のおじやが本当に美味い。

DSC00380.JPG

マッコリはやかんで出てきます。口当たりがいいんであっという間になくなります。

DSC00381.JPG

チャプチェは箸休めに最適。ごま油の風味が絶妙です。


ちなみにジョッキを持って「ルネッサァーンス」ってやってるブログのプロフィール写真は去年の秋に、「松屋」で撮ってもらいました。

※コメントは承認されるまで公開されません。