HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日のB級グルメ@五反田

2009.04.03

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC00251.JPG


五反田のイメージといえば、ファミリーセールを始めとした催事でおなじみのTOC、それと山本モナでも話題となったラブホテルとか。最近では「ミート矢澤」かな。ここんちはステーキも有名だけど、個人的には黒毛和牛ハンバーグがオススメ。独特な旨味というか甘味のある牛の脂肪分がいい味出してます。「生でも食べられるお肉ですので...」というのが給仕の際に必ず語られるけど、これも演出効果としてはいいですね。今回で訪店は4回目だけど、最初食べたときは本当に感動しましたね。
最近は慣れてきて、感動が薄れたのと、当初より脂肪分が減ったような気がするけど、個人的には都内で食べるハンバーグとしてはベスト3に入ります。


DSC00250.JPG

セットのスープは牛の風味がいい味。味噌汁も選べるけど、自分はいつもこっちをセレクト。

※コメントは承認されるまで公開されません。