HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日のC級グルメ@アイエア

2009.05.29

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC00295.JPG

オアフでフリーマーケットといえばアロハスタジアムが一番有名だけど、パールリッジショッピングセンターそばのかつてドライブシアターが行われていた場所で行われるカムスワップミートも有名ですね。昔と違って笑いをこらえたり、申し訳ないくらいの掘り出し物は出にくくなったけど、フリーマーケット巡りは外せません。アロハスタジアムのほうは相性がよろしくないようなんで、最近は行ってないけど、カムスワップミートは毎回顔を出していて、買い物の途中で小腹がすいたときにルンピアを食べるのが楽しみです。ルンピアとはフィリピンの春巻き。オアフにはフィリピンからの移民が多いので、すっかり当地にも根付いています。ポピュラーなのはバナナのルンピア、ポーク&ベジタブルのルンピアなど。前者はデザート感覚、後者はお惣菜感覚で、個人的には後者が好きですね。カムスワップミートでの相場はバナナのルンピアが3本$1、ポーク&ベジタブルのルンピアが5本で$2くらい。安いし、腹持ちもいい。ハワイにいくたびに食べたくなる味です。

DSC00294.JPG

朝から揚げ物は胃もたれしそうだけど、自分は大丈夫です。味付けもさっぱり系だし。それにしても5本で$2は安いよね。

※コメントは承認されるまで公開されません。