HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日の1足

2009.07.23

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC00447.JPG

スケートボードをやってたわけじゃないけど、スケートカルチャーは昔から好きでしたね。最近ではVANSあたりのクラシックシューズを履くこともあるし、SupremeのTシャツとかも何枚か持ってたりします。スケートでオールドスクールタイプというとVANSのイメージが強いけど、「'90年代初頭とかはVISIONやAIRWALKも勢いあったよね?」という話をプロスケーターの岡田 晋くんとしたのは4月末のこと。「3ブランドでは一番ステータス高かったのはVISIONでしたね」と彼も言ってたとおり、当時のVISIONは確かに高嶺の花でしたね。そんなVISIONのクラシックモデルは現在もラインアップに残っており、昔と違って価格設定がリーズナブルなのも嬉しいところ。久々に履いてみたくなりました。スケートボードはやらないけど。

DSC00446.JPG

オーリーガードの採用は当時のスケーターたちに衝撃を与えました。

※コメントは承認されるまで公開されません。