HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日の1足

2009.08.19

このエントリーをはてなブックマークに追加


ここ数年ビーチサンダルといえばハワイアナスを履いてたけど、去年あたりから気になっていたのが、「漁サン」と呼ばれるインジェクション(射出成型)製法のビーチサンダル。奈良の丸中工業所で製造されるメイド イン ジャパン。
一体成型で丈夫な点、グリップ性に優れた滑りにくいアウトソール、汚れも簡単に落とせる点など、安価な割りに機能性も高レベル。場所によって値段は違うけど、大体1000円以下で購入できます。
「漁サン」の名前の由来は小笠原諸島の漁師が履いていたのを、当地を訪れたダイバーがお土産として持ち帰ったことから。

DSC00012.JPG

渋いアーミーグリーン。地元の高円寺はもちろん、サイパン、パタヤでも大活躍でした。

DSC00249.JPG

色といい、素材の質感といい、とある場所にある椅子を思い出させるゴールド。豊富なカラーバリエーションも「漁サン」の魅力です。

※コメントは承認されるまで公開されません。