HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日のラウンド@佐原カントリー

2009.08.07

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC00241C.JPG

二ヶ月ぶりのラウンド。この間クラブはほとんど握ってません。練習場へも行ってないけど、聖路加のオアシスにある距離3mのゴルフレンジに三回行って、なんとなく感覚は取り戻せたかも。

今回のコースは佐原カントリー。インターからも近く、クラブハウスetc.の設備もしっかりしていて、バブル当時とかは相当高い価格設定だったんだろうなと思わせる雰囲気です。

今回も寝不足でスタートホールでいきなりスコアを崩すけど、ティーショット、グリーン周りとも調子よく、前半は53。後半は「自己記録(113)更新できるかも?」と意識しそうになる気持ちを抑え、プレーに集中します。名物の最終ホール(パー5)で池ポチャするも、アプローチをグリーンに載せ7打でフィニッシュ。後半は55だったんで、108で自己記録更新です。ちなみにH.H.は52,56の108で同スコア。調子よくなかったみたいです。デビューは53,60の113だったけど、その後130叩いたりして、100切るのは無理かと思った時期もあったけど、今日の調子なら「何だかいけそうな気がする」って感じです。狭いゴルフレンジでボールを打つことだけに集中したり、フォームに留意しながら練習したことがよかった気がします。

やはり広い練習場でドライバー振り回すのはよくないみたいです。楽しいけど。

※コメントは承認されるまで公開されません。