HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日のB級グルメ@ホノルル

2009.09.11

このエントリーをはてなブックマークに追加


ハワイでハンバーガーといえばノースシェアのハレイワに本店のある「クアアイナ」が有名です。でもマウイ島ラハイナ発祥の「チーズバーガーインパラダイス」も有名で、今ではワイキキetc.にも支店があります。蔡さんと「東京で食べる九州のご当地バーガーのボリューム」に関する不満を話しながら、出来上がりを待っていると、巨大なチーズバーガーが登場。ケチャップ、ペッパー、マスタードで好みの味付けにして食すと、若干大味な感は否めませんが、いかにもアメリカンビーフな食感と肉汁の組み合わせは好感が持てます。おやつとしてではなく、食事として食べるハンバーガーとしての理想的な姿かと。ビールとも合いますね。

ちなみにアメリカ本土で同名で展開しているのは、日本でも有名なアウトバックステーキのオペレーション会社とシンガーソングライターのジミー・バフェットの共同事業で、ハワイの店とは関係ありません。

DSC00295C.JPG

コレ一個でお腹いっぱい。昼にビール飲みながらまったり食していると、ハワイに来た喜びを感じます。ハワイは風も気持ちいいし。

※コメントは承認されるまで公開されません。