HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日のB級グルメ@野方

2009.09.27

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC00345.JPG

ブログを見てくれてる人から「こってりした食べ物が好きなんですね?」とよく言われます。その通りです(笑) そういえば和食とかのあっさり系はほとんど紹介してないですね。お寿司とかも行くんですけど、有名どころだったり、結構高いところはあえてblogに登場させてません。というわけで今日紹介するのもどっちかいうと、こってり系といえるハンバーグ。でもここ「豆の木」のハンバーグはソースが醤油とバターのミックスなんで、それほど濃くないです。ボリュームもこのエリアにしては控えめですね。普段は43歳としてはありえないボリュームを平らげてますが、朝食を食べ過ぎたり、二日酔いとかで、それほどがっつり食べたくないときは「豆の木」に行ったりします。

DSC00344.JPG

ハンバーグはライスが付いて600円。お味噌汁は追加で100円。独特のソースが美味しいです。
住所は野方だけど、高円寺駅から徒歩10分くらいかな。早稲田通り沿いです。


今週の「取材拒否の店」は、自分も何度か行ったことのある鉄板焼き屋さん。確かに美味しかったですね。予算的には一人6~7000円程度かな。アルコールの量にもよるけど。
TV放映のほとぼりが冷めてから久々に行きたくなりました。

※コメントは承認されるまで公開されません。