HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日のラウンド@マカハバレーカントリークラブ

2009.09.05

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC00303C.JPG

初めてのゴルフは20年前のグアムでした。現在はウインドワードヒルズゴルフクラブとなっているタカヤマゴルフでプレーしました。社員旅行の一環として参加し、クラブもほとんど握ったことなかったので、スコアはハーフで70を超えていました。

あれから20年が経過し、今回が2度目の海外ゴルフとなります。場所はオアフ島の西岸マカハバレーカントリークラブ。道中には大相撲で活躍したKONISHIKI氏の出身地であるワイアナエ(治安が悪いことで有名)もあり、ワイキキからは1時間強で到着。コースは名前の通り渓谷部分に設置されていますが、ほとんどのコースから海が臨めます。ショートホールも距離があり、OB設定も多いので、結構難しいコースだと思います。ガイドには初中級向けに設定されてるけど...。ラフ、フェアウェイの状態はまあまあ。グリーンはあまりよくなかったですね。ただ日曜日で総額80ドルだから、あまり贅沢はいえませんね。肝心のスコアは前半56で回るも、後半は最終ホールでOB3とロスト1の14打を叩き結局トータル125。スコアは散々だったけど、景色もよく楽しかったですね。

DSC00305C.JPG

海の見えるコースも多数ありました。

DSC00304.JPG

景色が本当にきれいなホールが多かったですね。

※コメントは承認されるまで公開されません。