HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日のB級グルメ@ポートランド

2009.10.15

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC00389.JPG

去年の12月、ラスベガスマラソンの帰りに立ち寄った際、現在はナイキのHQで働いているM.A.氏に「パールベーカリーっていうパン屋さんが凄く美味しいので行ってみてください」と言われたけど、行けなかったので、今回訪問してみました。ランチタイムだったので、スモークドターキーのサンドイッチを注文。これまで七面鳥ってパサパサしていて美味しいと思ったこと無かったけど、ここんちのはジューシーで美味でした。一緒に挟んであったクリームチーズ&アボカドのソースもレベル高し。他のサンドイッチが大抵3ドル前後なのに、これだけ6ドルだったけど、その価値はありました。次回も再訪したいお店です。


DSC00387C.JPG

スモークドターキーなどの具材はもちろん、とにかくパンが美味い。アメリカで食べたパンとしてはボストンのフォーシーズンホテルで食べたクロワッサンに次ぐ美味しさ。

DSC00388C.JPG

追加でオーダーしたpetit pain(プチパン)。最初見たときプチ ペインって読んでて「小さな痛み」って何だろうと勘違い。75セントです。シンプルな中に独特な旨みが感じられる逸品。

※コメントは承認されるまで公開されません。