HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日のB級グルメ@ビーバートン

2009.10.16

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC00376.JPG

アメリカに滞在すると、必ず行きたくなるレストランがあります。それがHOOTERS。ピチピチのタンクトップの美女たちがウェイトレスとして働くココは、自分のボディに自身のあるお姉さんたちがシリンコンバレーを誇示しながら、楽しそうに働いてます。アジアでもシンガポールや韓国にも進出していて、なんと中国にもあります。なぜか日本にはないんですけどね。残念!!! 

というわけで以前、ポートランドに出張したときに、ビーバートンのHOOTERSに行ったので、再訪すると、なんと閉店。仕方ないのでHOOTERSは諦め、以前から気になってたグルメバーガーの「レッドロビン」でランチすることに。このエリアでは最大級のショッピングモール「ワシントンスクエア」に隣接しているお店へ行きました。あのグルメ本のザガットでNO.1ハンバーガーに認定されたチェーンレストランだけど、店内は子供の誕生日会とかやってて、かなり騒々しい。ファミレスとハードロックカフェ足して2で割った感じ? T.G.I.フライデーズにも似てますね。肝心のハンバーガーはボリュームたっぷりで確かに美味しい。でもベストではないです。個人的にはハワイの「チーズバーガーパラダイス」のほうが好きかな。でもチェーン店だから、いろんな場所で食べられるのがいいかと。ポートランドエリアではロイドセンターや空港そばのカスケード駅近くにもあるしね。

DSC00375.JPG

ハンバーガーは大体9ドル前後。ボリュームたっぷりでフライドポテト付き。

※コメントは承認されるまで公開されません。