HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日のB級グルメ@新大久保

2009.10.28

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC00412C.JPG

「取材拒否の店」がしばらくお休みで寂しい思いをしてましたが、先週からようやく復活です。さて、この番組で紹介されつつ、店の名前や場所が一切知らされなかったラーメン店がありましたが、今回はその店に行ってきました。ジモン先生は小盛り(一玉)をオーダーしてましたが、自分は普通盛り(二玉)をオーダー。永福町の大勝軒の流れを汲むという中華そばは、昔ながらの味です。家の近所にあったら定期的に通うでしょうね。安心できる味というか、メンマ、ナルト、海苔、チャーシュー、刻みねぎと醤油味の組み合わせは、これぞ典型的な中華そばのパッケージです。ただし大食漢の自分にも二玉は多かったかな。ジモン先生のオーダーを参考ににしておけばよかったです。もちろん完食しましたけどね。

ジモン先生の「ここはそっとしておきましょう」というオンエア時の言葉を自分も尊重し、この場では店名や場所は明かさないこととします。どうしても行きたい場合は調べれば出てくると思いますが...。分からなかったら連絡ください。

Comments: 3

×と×

ですよね?

素晴らしくいいお店ですよね○

コイノボリは残念ながら行けませんでした。

あそこはマジで概念覆されますよ。
ホルモン食いたくなってきちゃいますね。

※コメントは承認されるまで公開されません。