HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日のイベント@原宿

2010.02.20

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC00233.JPG

原宿だけで2か所のレセプションを同時に開催し、勢いを感じさせたナイキ。まずは"Sport is Art" BEAMS T meets NIKE SPORTSWEARの会場へ。会場内はベーシックなグラフィックのものから、かなりマニアックなデザインのモデルまで、魅力的なプロダクトであふれてました。早くも売り切れ寸前のモデルもあるというのも納得です。

一方のNSW STORE by HEAD PORTER PLUSは、ヘッドポータープラスとNSWがタッグを組んだ注目のショップ。洗練されたデザインと機能性を高次元で融合させたコレクションは、デビュー以来高い評価を得ています。レセプションではW杯イヤーということで、出場国のビールがサーブされてました。せっかくなんで、ニューキャッスルブラウンエールをいただきました。このビール見るとイギリス映画の「シーズンチケット」を思い出します。かなり暗い内容だけど、最後はユーモアがあって、ホッとさせてくれる名作です。

NSW STORE by HEAD PORTER PLUSで、おみやげにもらったウォーターボトルがカッコイイ。東京マラソンで使おうかな。

DSC00234.JPG

25psiとは25ポンド平方インチの意味で、ナイキエアの窒素ガスの圧力の単位。エアマックス'95のヒール部の外周がこの圧力でした。ちなみに中心部は5psiです。

DSC00235.JPG

NSW STORE by HEAD PORTER PLUSは、W杯出場国のビールを用意。

※コメントは承認されるまで公開されません。