HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日のB級グルメ@中野

2010.03.13

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC00286.JPG

胃腸にはよくないんだけど、深夜でもガッツリ食べたいという時があります。そんなときに頼りなるのが中野の「中華食堂尚ちゃん」知る人ぞ知る中野の名店です。ここの定食はそれ自体ボリュームたっぷりだけど、半ラーメンとかの付いたセットをオーダーする人が多い。ライスも通常で他店の大盛り以上だし、カロリー計算するのが怖いほど。料理の味付けも好みだし、コストパフォーマンスも高いけど、あえて訪問するのは数か月に1回程度にしてます。高円寺からはちょっと離れてるし、週3とかで通ったら確実に肥りますね。ちなみにこのお店、中野周辺に住む芸人さんからも高い支持を得ていて、多くの芸人さんが、若いころはここでガッツリ食べてたみたいです。

DSC00288.JPG

生姜焼きは味付け濃い目でご飯が進みます。ボリュームたっぷり。


DSC00471.JPG

人気メニューの木耳肉炒め。自分も大好きな一品です。


DSC00470.JPG

セットに付いてくる半ラーメン。普通のしょうゆラーメンで、とくにこだわりは感じられないけど、たまに食べるとほっとする味。


DSC00472.JPG

セットをオーダーする人多し。カロリー計算したらヤバイ数値になること必至。

※コメントは承認されるまで公開されません。