HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日のイベント@代々木公園

2010.05.30

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC00098.JPG

開幕まで2週間を切ったFIFAワールドカップ2010。それに先駆けて熱い戦いが繰り広げられたのが、「アディカップ2010」。4年前は東急東横店屋上で行われたのも記憶に新しいですね。今大会は4グループ、各4チームの計16チームが参加し、5月29日に予選リーグが行われましたが、HEAD PORTER FCが敗退するなど、いくつかの番狂わせが起こり、この結果翌日の決勝トーナメント出場チームが決まりました。勝ち残ったのは

グループA 1位HMV 2位FC PLAY DIRTY 2010
グループB 1位C.A.REAL TOKYO 2位FC mita sneakers
グループC 1位UNITED ARROWS BEAUTY&YOUTH 2位FC Rhino
グループD 1位FC HUMMER 2位MAD HECTIC


前回よりも明らかにレベルが上がっており、フットサルの醍醐味を堪能できました。
あとフィールド外でもいくつかのミラクルが起こり、本当に楽しいイベントでしたね。
もちろん決勝トーナメントも観戦予定です。

スケジュールetc.詳細はココ

DSC00100E.JPG

会場に展示されていたアディダス史上最軽量スパイクのF50 adizero。片足約165gという驚愕の軽さを誇る1足。

DSC00102E.JPG

南アフリカの元大統領ネルソン・マンデラ氏のチャリティグループ"46664"とのコラボレーションによるヘッドウェア。この団体は「エイズなき世界」の実現を呼びかける活動で知られています。ちなみに"46664"とは政治犯として投獄されていた際の囚人番号。このプロダクトを購入すると、自動的にチャリティに参加することとなります。

※コメントは承認されるまで公開されません。