HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日の1足

2010.07.08

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC00097.JPG

プーマのクラシックラインといえばなんといってもプーマスウェードやクライドといったレトロキックスが一番有名かと。それ以外だとやっぱりバッシュのザ・ビーストとかスリップストリームあたり。自分が中学生だった'80年代前半はランニングシューズの名品も結構あったんですけどね。そのひとつがファストライダー。フェダーバインソールという二股状のスタッドアウトソールを敷き詰めたクッション性の高いランニングシューズで、オリジナルは西ドイツ製でしたね。あとSMライダーっていう廉価版もありました。なんとそんな懐かしいモデルが復刻するらしい。7月発売ということだったんで、もう発売してるかも。プーマハウスでサンプル見たけど、いい感じで復刻してました。値段も9240円と買いやすい設定ですね。

DSC00096E.JPG

これがフェダーバインソール。中学の頃はこのアウトソールやナイキのワッフルアウトソールに憧れたものでした。

※コメントは承認されるまで公開されません。