HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日の1足

2010.07.01

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC00204E.JPG

オッシュマンズといえばアメリカ生まれのスポーツショップ。1985年に上陸してから今年で25周年を迎えます。自分が大学2年生のときですね。オープンしてからというもの、チャンピオンのスエット類、グラミチのショーツ、パタゴニアのアウトドアウェアetc.ここで購入したアイテムは数知れません。10年前は15周年記念Tシャツもゲットしたし。このお店で展開しているアイテムは、各ブランドでも特に厳選されたアイテムなので、いつ行っても欲しいものがいっぱい。本社スタッフのマーケットリサーチでも原宿店は必ず連れて行ってました。

ちなみに本国にあったオッシュマンズは日本のお店とは全く異なった商品構成で、カリフォルニアのコスタメサにあったお店に初めて行ったときはビックリしましたね。野球やアメフト、バスケットボールといったオーセンティックなスポーツグッズが中心で。そういえば、このお店でイーストンの硬式野球用の金属バットを買ったのも懐かしい思い出。

今回の25周年記念モデルではメレルのカメレオンストームやKEENのニューポートH2あたりも対象モデルとして限定カラーが登場してるけど、特に気になっていたのがニューバランスのM1700。アッパーはブラックカラーにシルバーのグリッド(格子)柄を組み合わせたシンプルなデザインの1足。補強に天然皮革を使っているんだけど、このレザーのクオリティがハンパなく高い。なので全体の雰囲気は大人のスニーカーフリークが履いてもフィットする落ち着いた感じに仕上がってます。この日はラルフローレン パープルレーベルのリネンパンツにコーディネイトしました。これで17850円はお買い得かと。

※コメントは承認されるまで公開されません。