HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日のB級グルメ@ニューヨーク

2010.07.11

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC00178E.JPG

「海外ばっかり行ってますね?」とよく言われるけど、blogのアップはリアルタイムじゃない場合もあるので、「今日のB級グルメ」は「今日紹介するB級グルメ」って感じで理解いただけると幸いです。実際5月末から6月初旬はマレーシア、香港、ニューヨークと3回海外に行ってましたが...。

6月初旬は平野さんのこの日のblogにも紹介されてるけど、NIKEのニューテクノロジーの発表のためにニューヨークへ。自分のレポートは7月16日発売のベストギアモノマガジンに掲載予定です。興味ある方はぜひご一読ください。

ニューヨークを訪れるのは14年ぶり7度目。同時多発テロのように悲しい出来事もありましたが、ニューヨークは相変わらず活気に溢れていました。このパワーに対抗できる都市は東京とロンドンくらいしかないと思います。個人的には。

ニューヨークといえば忘れられないのがベーグル。朝食はホテルそばのスタンドでベーグルとあまり美味しくないコーヒーを摂るっていうのが日課でした。コーヒーはあまり美味しくないほうが雰囲気です。今回の滞在ではコンチネンタルの朝食が付いていたので、ベーグルスタンドにはいかなかったけど、帰国日にどうしても街のベーグルを食べたくなり、チェルシーマーケットのベーカリー「Ruthy's」へ。人気店のようで店内は長蛇の列ができています。ここはベーグルサンドを好みの具でオーダーができるようで、ベーグルの種類やトーストするか否か?と自分流にカスタマイズできます。自分はガーリックベーグルにベーコン入りクリームチーズでオーダー。日本人なら1個でお腹いっぱいになります。味も濃い目でカロリーも高そうだし。忙しいニューヨーカーにはピッタリの朝食といえます。日本でも最近ベーグルサンド食べられる店が増えているので、今度試してみようかと思います。

DSC00180.JPG

ベーコン入りクリームチーズのべーグルサンド。ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになります。味も濃いし。


DSC00179E.JPG

ショーケースの中には、様々なスタッフィングの種類が。


DSC00170E.JPG

こういった青果店のディスプレーを見ると、「欧米に来たな」と思います。

DSC00173E.JPG

宿泊したガンズブールホテルそばのHigh lineっていう元鉄道軌道の高架を有効利用した遊歩道。これを跨ぐように建設されたスタンダードホテルがインパクト抜群。


44歳の経験論(12)

好きになった女の子のことを「あの娘は軽いからやめたほうがいいよ」と周囲から忠告されて、悲しい気持ちになるのが青年。「ってことは俺にもチャンスが...」と考えるのは中年。

※コメントは承認されるまで公開されません。