HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日のB級グルメ@大久保

2010.07.12

このエントリーをはてなブックマークに追加


大久保の韓国料理といえば、この方も大好きな「味ちゃん」や「松屋」あたりがお気に入り。それ以外だとカムジャタンで有名な「宗家カムジャタン」。訪問するのは4回目。以前来たのは5,6年前だった気が。メニューを見ると唐辛子スープの赤と、塩味スープの白の二種類から選べるとのこと。以前は唐辛子スープしかなかったと思うけど。もちろん赤をオーダー。具の骨付き豚肉は大久保界隈のどこの店よりも大きい。なので一回で煮込めないので、何度かに分けて調理します。店名になってるくらいだから、カムジャタンの味は間違いない。海鮮チヂミも高レベルだけど、ここんちはミッパンチャンというお変わり自由な無料のおかずがない。キムチとかも有料なんですよ。そこがちょっとマイナス評価かな。カムジャタンだけなら大久保でベスト3に入ると思うけど。今度来るときは塩味の白をトライしよう。

DSC00214E.JPG

二人前はこの量に加えて


DSC00215E.JPG

これがプラス。


DSC00217E.JPG

海鮮チヂミも美味しかったです。


44歳の経験論(13)

「幸せは歩いてこない だから歩いて行くんだね」
「ただ泣きたくなるの 好きだから 好きだけど」
こんな歌詞の意味が痛切にわかるようになった。

※コメントは承認されるまで公開されません。