HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日の1足

2010.08.29

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC00357E.JPG

久々に履いたナイキのエピック。オリジナルはナイキ最後のアメリカ製モデルといわれた'80年代の名作。スニーカーフリークなら知ってると思うけど、スペックをチェックするとヒールスタビライザーやアッパーデザインなど、ニューバランスのM990に似ています。それほど当時のM990の存在が大きかったということでしょう。写真は2004年に復刻されたモデルで、オリジナルカラーのグレーのほかにバーガンディやグリーンといった、オリジナルリリース時には展開されなかったカラーもラインアップされました。復刻された当時はホント気に入って、ヘビーローテで履いたもんです。久しぶりに履いて、なんか昔の友達に会ったみたいな気持ちになりました。

あれから6年、時の経つのはホント早いですね。特に40歳過ぎると(笑)

44歳の経験論(25)

スポーツジムのプールで知らない女の人に挨拶された。と思ったらメイクを落とした知り合いだった。

Comments: 2

こんにちわ。
僕も復刻リリース時に数色購入しました。
甲のパンチング下のリフレクター部分が好きです。
派手さはないけど妙に気になるモデルですよね。久しぶりに見ると履きたくなりますね笑

※コメントは承認されるまで公開されません。