HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日の1足

2010.08.29

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC00359E.JPG

先日のナイキ エピックに続き、今日はアディダスのZXZ ADV。これも2000年代中期のリリースですね。この当時、ZX8000とかZX700の復刻も人気で、ストリートでアディダスのレトロランニングはよく見かけましたね。自分はもっぱらブラウンのZXZ ADVを履いていて、ウェブでミッドソールを包んだアディダス独自の意匠が印象的な1足でした。

久しぶりに履いてみると最新テクノロジーは搭載していないのに快適、快適。基本設計がしっかりしていることの証明だと思います。さすがにコレで5kmとか10kmランニングしようとは思わないけど。

これからもこんな感じで古いスニーカー引っ張り出して履くのもいいかもな。
ベストギアウェブの連載も好評みたいだし。
こちらのblogともども、いつもチェックしていただきありがとうございます。


44歳の経験論(26)

周囲が薦める女の子は、そのときにはピンとこないけど、数年後に「付き合えばよかった」と後悔する。

※コメントは承認されるまで公開されません。