HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日のC級グルメ@名古屋

2011.03.23

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC00295F.JPG

この日に紹介した「味仙」が発祥と言われる台湾ラーメン。台湾名物ではなく、名古屋名物です。「味仙」で食べた台湾ラーメンの辛さはハンパない。ところが実家のそばの中華料理屋で食べたのは、それほどでもないし、辛さの奥にある旨味もあまり感じられない。はっきりいってこれだったら寿がきやのインスタントのほうが美味いといったレベル。帰省のたびに「スギ薬局」で5個パックを買いますね。これか寿がきやの味噌煮込みうどん。どちらもインスタントの割にはホント美味しいと思います。あくまでC級グルメとしてですが...。
東京では売ってないのが残念です。

※コメントは承認されるまで公開されません。