HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日のB級グルメ@カリヒ

2011.04.26

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC00478.JPG

「とんねるずのみなさんのおかげでした」の人気コーナーである「きたな美味い店」。最近では日本国内のみならず、海外にも進出しています。オアフ島のカリヒにある「ETHEL'S GRILL」もそんな1軒。モチコチキンというもち米の粉をまぶして揚げたチキンのメニューで星3つを獲得していました。ちなみに、このあたりはまず日本人観光客は行かないところ。でも、とにかく味を確かめたくて行ってきました。THE BUSでディリンガムストリートとカリヒストリートの交差点で降り、歩くこと10分ほどで到着。途中観光スポットらしきものは一切ありません。店内はローカルっぽい人々で満席。もちろんモチコチキンをオーダーします。ボリュームたっぷりのチキンは、日本でいうところの竜田揚げにそっくりで、確かに美味しい。お腹いっぱいになります。食べ終わる頃になると、いかにもTV見てきましたという感じの観光客もチラホラ。自分以外にもチャレンジャーが多いな。ハワイでは、ここ以外でもモチコチキンは食べられるけど、長期滞在でいろんな側面のハワイを見てみたいという人は行ってもいいかな。税金込みの7ドルという価格設定も嬉しいです。


DSC00476F.JPG

ボリュームたっぷりのモチコチキンと大盛ワンスクープライスにキャベツの千切りの組み合わせ。

DSC00475F.JPG

味噌汁とサラダが付いて税込みで7ドルは、全米50州で最も物価の高い州のひとつであるハワイではリーズナブル。


DSC00477F.JPG

マスターが相撲ファンらしく、相撲に関するポスターetc.がたくさん貼られているだけでなく、関係者の来店もあるみたい。SUMO SIZEの文字も納得のボリュームです。

Comments: 2

南井さん、明治公園のフリマでは、挨拶もそこそこに大変失礼しました。
さて、大興に続きエテルとは!!!。
ここは、20年位行ってますよ!!。
何を食べても美味しいでね。僕は、ツナポキと言ってもタタキ刺身ですね。コレのファンです。鮪もピカイチですがオリジナルのにんにく醤油がたまりません。サラダドレッシング同様に頼めばお土産に分けてくれます。次回は是非お試し下さい。
昼前後は、オカミサンもいて色々サービスしてくれますよ!!。

※コメントは承認されるまで公開されません。