HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日のB級グルメ@静岡

2011.07.27

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC00042.JPG


静岡の隠れたB級グルメといえば「のっぺいうどんorそば」。あつあつのあんかけが掛けられた肉天を乗っけた麺類で、自分はコレを食べるために、愛知の実家から東京へ戻る際に静岡ICで降りるほど。そんな「のっぺい」も寒い冬のメニューで夏は食べられない。夏はなんかないかなぁと思っていると、静岡のカズさんが、「いいとこありますよ!」と連れて行ってくれたのが、「戸隠」。オススメは「おろしそば」ということで、自分は海老天の乗った「天磯おろしそば」を大盛でオーダー。甘めのつゆはコクがあり、グイグイ食が進みます。海老天も美味しい。一般的なそば類ではボリューム的に満足しない自分も、ここんちは満足。
お盆のときも行きか帰りに寄ってみようかな。盛りかたといいい、つゆの味付けといい首都圏では見かねませんね。このスタイル。

DSC00039.JPG

味といい、ボリュームといい、満足な「天磯おろしそば」は並盛りで1050円。写真は大盛です。


DSC00040H.JPG

テーブルにはてんこ盛りの刻みネギが。

※コメントは承認されるまで公開されません。