HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日の1足

2011.11.13

このエントリーをはてなブックマークに追加


DSC00445H.JPG

トレイルランニングの楽しさはもちろん知っていますが、高円寺に住んでいると、なかなかトレイルまで出向くことはできません。それでも公園の芝生や草地を走るだけでも、普段とは異なった筋肉に刺激が与えられます。最近そんなオフロードランニングに使用しているのが、KEENのAR86 TR。ロープロファイルのソールユニットを使用したタイプなので、足裏で路面の起伏が感じられる。最近主流のミッドソールとアウトソールの間にプレートを挿んだトレイルランニングシューズは、岩などからの突き上げから足を守ることは出来ますが、路面の凸凹を感じることはできません。岩や木の根のないコースであれば、AR86 TRのようなシンプルなスペックのシューズで走ったほうが楽しいと思います。ちなみにPU製のミッドソールは衝撃吸収性は高いですが、オンロードを長時間走るのは止めたほうがいいです。アウトソールも早く減ってしまうので。

写真のカラーはスプリングシーズンカラーで、現在は他のカラーバリエーションとなっています。

※コメントは承認されるまで公開されません。