HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日の1足

2012.05.20

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日の1足

日本の数多くのトップアスリートのスペシャルシューズの製作を担当してきた三村仁司氏。現代の名工として日本が世界に誇る三村氏ですが、現在は自らの工房である「M.lab ミムラボ」を設立。アディダスとの契約を締結し、トップアスリート向けスポーツシューズの開発に尽力していました。

しかしながら、今シーズンより三村氏がアディダスと共同開発した市販向けシューズが初めてリリースされることとなります。それがアディゼロ Takumiシリーズ。トップアスリート向けのレースシューズのSEN 戦とトレーニングシューズのREN 練がラインアップされていますが、自分が履いているのは後者のほう。先日のフライデーナイトリレーマラソンでも着用しましたが、km.あたり4分を切るペースで走った際には大きなサポートになりました。高い反発性能のミッドソールと優れたグリップ性を誇るアウトソールの組み合わせは、最近履いたランニングシューズの中でもトップレベルの高速走行性能を発揮してくれました。自分の脚力でもハーフマラソンくらいの距離なら履きこなせそうなので、次回のレースでは、このシューズを履いて自己記録更新を狙おうと思っています。

※コメントは承認されるまで公開されません。