HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日のB級グルメ@西新宿

2012.06.19

このエントリーをはてなブックマークに追加


凪.jpg

ボヤ騒ぎなんかあったりして、しばらくお休みしていた「凪」の西新宿のお店。宮澤さんのブログで営業再開したのを知り、早速行ってきました。

ここんちは以前訪問したときは、煮干スープのラーメンをいただきましたが、改装後は二階でつけ麺を供する旨書いてあるので、そっちへ。たまたまお腹が空いていたので。辛い炎のつけ麺ってのもあるらしいけど、普通のつけ麺をオーダー。麺の量は大盛でも追加料金無しとのことなんで、大盛で!

いつも思うんですけど、ラーメンだったら不可能な量をつけ麺だとどうして食べられるでしょうね(^-^) オーソドックスなスープと自家製麺の組み合わせは安定感抜群。最後まで飽きることなく完食しました。おなじみの一反もめんも絶妙な食感のアクセントに!この650円は満足度高いです。
新宿っこの自分としてはたびたび通うお店になりそうです。


凪つけ麺.jpg

オーソドックスなスープは安心感あります。スープ内のチャーシューも美味でした。お腹がすいたときはボリュームたっぷりなつけ麺はいいですね。夜遅い時間はカロリー消化できないから止めたほうがいいですけど。右端に見える極太の一反もめんはここんちならでは。

※コメントは承認されるまで公開されません。