HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日のB級グルメ@高円寺

2012.06.20

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日のB級グルメ@高円寺

しょうが焼きを大別すると、二つに分けられます。細かく切った豚肉と玉ねぎを炒めたタイプと大きめの肉を醤油ベースのタレで焼いたタイプ。自分はどっちも好きですが、後者のほうが肉の質にごまかしがきかないですよね。

後者で好きなのは600円で美味いとんかつ定食を食べさせてくれる「まるとも」のしょうが焼き。肉の質や味付けはもちろんのこと、付け合わせのしょうが焼きソースのキャベツが絶品なんです。とんかつと同じく通常の千切りキャベツも添えられているのはご愛嬌ですが(笑)。


ムフフなお店が並ぶ通りでコストパフォーマンスの高いメニューを提供する「まるとも」。しょうが焼き定食は650円です。ムフフなお店に入ることなく、ぜひ一度食べてみてください。

※コメントは承認されるまで公開されません。