HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日の1足

2013.05.16

このエントリーをはてなブックマークに追加


balegaHIDDEN.jpg

ランニングにとってソックスはとても重要なアイテムであることは雑誌の記事やこのブログでも書いてきました。足とシューズの中間にあたるソックスの良し悪しで記録が大きく変わることもあるのです。

個人的には強い締め付けのあるタイプはあまり好きでないので、国産ブランドはあまり足に合わず、もっぱらアメリカのベストセラーEXPERIAを愛用してきましたが、最近になって気になるソックスブランドを見つけました。それがオッシュマンズで取り扱っているBALEGA(バレガ)です。アメリカと南アフリカ共和国の協業によるブランドで、通常よりも3倍の時間がかかる生産工程を経て完成する同社のソックスは、まず感じるのは足触りの良さ。そのほかにもソックスのズレを防止するハイヒールタブ、つま先の足当たりストレスを軽減するシームレスのハンドリンキング構造etc.快適な履き心地をランナーに提供するためのスペックを満載しています。

写真上のHIDDEN COMFORTはゆったりしたフィット感が特徴で、素材の柔軟さも印象的。ゆっくり目の日々のランニングに最適かと。あとカラーリングも色々と揃ってるので、ランニング用途以外にカジュアルシーンにもピッタリですね。


balegaSOFTTREAD.jpg

こちらのSOFT TREAD NO SHOWは左右専用デザインで、高い通気性と着地時のクッション性を追及した高機能モデル。その高い衝撃吸収性を感じるためにNIKE FREE RUN+3でジョギングしましたが、想像以上の機能性でした。

※コメントは承認されるまで公開されません。