HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

しば田 中華そば

2013.12.11

このエントリーをはてなブックマークに追加

11月末のオープン以来、フリークの間で話題沸騰中の新店、仙川にあるしば田を訪麺。
ご主人柴田氏は吉祥寺の楽々出身という事で期待が持てますな。
仙川までのルートを調べると意外と近かったので、ツーリングがてら。
30分かからないくらいで現地到着。12:20。行列での18番目にジョイント。
結構待ちそうだなぁと思ってたんですが、意外と回転が良く、13:00に入店。
食券を2枚購入し、着席。10分後に着丼です。
shibata01.jpg
shibata02.jpg
中華そば¥700-
ハイきましたこのビジュアル。
「だーいせーかーい」
ってやつですね。
シンプルなビジュアル、2013年的な直球トレンドど真ん中。
だけど、スープは変化球。ラーメン界で注目されてる食材の一つ、を使用しております。芳醇な鴨の香りがふわっと押し寄せ、その後カドのとれた醤油の香りがやってくる。あぁ、年の瀬に出会ってしまった素晴らしいスープよ。美味いです。
鴨、淡麗系を引っ張り新たなトレンドを生み出すのか。。。
麺は三河屋製麺でパツンとした歯切れの良い麺、スープにもよく合ってるますなー。
トッピングはチャーシューにメンマ、ネギ、かいわれ。バラ肉が柔らかく脂が美味いですね。ボリュームもちょうどよく、完成された一杯だと思います。
って事で
shibata03.jpg
スープまで完食。汁完。
大変おいしゅうございました。

つづく

しば田
調布市若葉町2-25-20

※コメントは承認されるまで公開されません。