HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

Bia Bia 塩半熟玉子ラーメン

2013.11.18

このエントリーをはてなブックマークに追加

JACを後にし、東高円寺へ。
各所で話題になっているBia Biaへお邪魔しました。
待ち無く入店し、券売購入。
イラン人(!)のご主人に食券を渡します。ラーメンの世界もグローバル化の波が押し寄せてますね!
固麺コール、5分ほどで着丼です。
biabia01.jpg
biabia02.jpg
¥800-
丼から立ち込める香りが食欲をそそりますね。カドのとれた塩味で野菜や魚介の旨みが溶け込んだスープで実にうまい。レンゲを動かす手が止められません。
自家製の麺は細麺で、国産小麦100%で香りがよろし、固麺の茹で具合もよろし、スープの持ち上げもよろし、非常に優秀な麺ですね。
チャーシューはホロホロで好きなタイプ、箸で持てばお肉が崩れ、口に含めば溶けてちゃいます、次回はチャーシューメンで頼んでもいいかも。
メンマは穂先で非常に柔らかいです、スープを吸ってさらにいい感じに馴染んでます。
味玉もトロットロでやらけーなぁ、美味し。
麺、スープ、トッピング、全てにこだわりが感じられる素晴らしい一杯です。
スープまで完食しませんでしたが(後ろ髪引かれる思い)
大変おいしゅうございました。

Bia Bia
杉並区高円寺南1-6-6 吉川ビル 1F
03-3317-7154

次回は醤油食べてみます!

※コメントは承認されるまで公開されません。