HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮沢香奈フリーランスPR/フリーライターセレクトショップでのプレス経験をもとに、インディペンデントなPR事業をスタートさせる。国内外のブランドプレスやパーティーなどのファッションPRとクラブイベントや大型フェス、レーベルなどの音楽PR二本を軸にフリーランスPRとして奮闘中。2012AWより国内初となるUNITED NUDEのPRに就任。その他、フリーライターとして執筆活動も行っている。www.higher-frequency.com/blog/author/20

Deary days

宮沢香奈
フリーランスPR/フリーライター
セレクトショップでのプレス経験をもとに、インディペンデントなPR事業をスタートさせる。国内外のブランドプレスやパーティーなどのファッションPRとクラブイベントや大型フェス、レーベルなどの音楽PR二本を軸にフリーランスPRとして奮闘中。2012AWより国内初となるUNITED NUDEのPRに就任。その他、フリーライターとして執筆活動も行っている。

www.higher-frequency.com/blog/author/20

Blog Menu

My place

2012.07.08

このエントリーをはてなブックマークに追加
UNIT8周年とMyスイートホームcombineの新店舗tractor
オープンとおめでたいこと続きの今週末。

tractorには正式なオープン前から顔を出していますが、
すでにcombine同様のおウチ感覚。
代官山スタジオの暗い脇道を下ると徐々に見えてくる灯りと
聞こえてくる笑い声に迎えられ、そこには馴染みの顔が揃う。

規模は小さいけど、お馴染みのコンクリートカウンター、同じ色調、
何でも作れちゃう器用なオーナー(そう言えって言われた)お手製の
DJブースと、まさにcombineスタイル。
また夜な夜なココに通ってしまうんだろうなあ。。
楽しいことがあった日も悲しいことがあった日も
いつも変わらないその場所へ行くのだ。

UNITのアニバーサリーはAndrew Weatherallのすばらしさは
もちろんだけど、特にUNICEの空間が最高でした。
普段はカフェですが、天井も高く、広々とした店内はサウンドシステム
さえ入れればそこはれっきとしたフロアーと化す。
音良し、雰囲気良過ぎ。
アーティストもスタッフもお客さんもみんな終始笑顔。
混雑してるパーティーはどうしても殺伐とした雰囲気が
出てしまったり、お酒のある場所だけに無意味ないがみ合いが
起きたりするけど、そんなこととは無縁。

やっぱり居心地の良い場所というのは、空間から雰囲気まで
全て作りあげることが出来る"人"がいるから。
そして、何より自分のフィーリングに合うのだと。

人は丸裸の自分だけでは未完成だから、服を身にまとい、
音を吸収して、自分以外の人間の温もりを求めるのだと思う。
欠くことの出来ないそれらの大切なオプションと共に生きる日々。


出演アーティストについて書くと仕事的レポートになってしまいそう
なのであえてそこは書きません。
両店舗とも、改めておめでとうございます!
これからも最高の空間を作り続けて、提供し続けて下さい。
また行きまーす

tumblr_m642t3kyaD1qivb5ko1_500.jpg

unit.jpg

そんな私は人に心地良い空間を作れてきてるんだろうか。
最近、ずっと尊敬して信頼してきた人の思考やライフスタイルが
突然ガラリと変わってしまった。その人が新しい生き方に幸せを感じて
いるならそれはとても良いことだと思う。
ただ、少なからず一緒に創り上げてきたものがあったはず。。
あの時語っていた情熱は全てフェイクだったのかな。。
と考えたら悲しくなった。
そして、そう思ってる人は私以外に何人もいるということも。

それより、以前からこうなることを察していた自分がいたことに驚いた。
見ているベクトルが違うなら。とそれとなく距離を置いてしまっていたことも

長年人に会う仕事をしてきたことで、人の"奥行き"を見る習慣が
出来てしまったけど、相手に自分の理想を押し付けて、違った!と勝手に
傷付くぐらいならこんな習慣は必要ないのだ。




※コメントは承認されるまで公開されません。