HOME  >  BLOG

Creator Blog

渋谷直角ライター/まんが。1975年生まれ、練馬区出身。一応メインのブログ「ロベルトノート」も見てね!chokkaku.jugem.jp

warashi.b ~ファッションわらしべで100万円ゲットするブログ~

渋谷直角
ライター/まんが。

1975年生まれ、練馬区出身。一応メインのブログ「ロベルトノート」も見てね!
chokkaku.jugem.jp

Blog Menu

わらしべ9 伊賀大介編 part 2

2011.09.26

このエントリーをはてなブックマークに追加

前回!!!  






スタイリスト・伊賀大介に......、




w01iga0016.jpg


次にまわす人を麻生久美子にゴリ押し!!!!!!


















しかし伊賀くんは......、



















w01iga0027.jpg

断固拒否!!!!!!!!



















w01iga0028.jpg

僕はすっかり機嫌を悪くしたのでした!!!!!!!

















なので、伊賀くんに...、










w01iga0029.jpg


次は誰にするか(恩着せがましく)訊いてみた!!!


























すると、





























iga02001.jpg

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!












ohne.jpg

大根仁


大根 仁(おおね ひとし、1968年12月28日 - )は東京都国立市出身のテレビドラマの演出家。オフィスクレッシェンド取締役。堤幸彦とともに仕事をしている。深夜ドラマの演出をすることが多い。

テレビドラマ
アキハバラ@DEEP(2006年、TBS)
去年ルノアールで(2007年、テレビ東京)
週刊真木よう子(2008年、テレビ東京 ※企画兼任)
デリパンダ〜おしゃべりデリ坊、東京ド真ん中配達中〜(2008年、テレビ東京)
湯けむりスナイパー(2009年、テレビ東京 ※脚本兼任)
湯けむりスナイパー お正月スペシャル(2010年、テレビ東京)
モテキ(2010年、テレビ東京 ※脚本・撮影兼任)

映画
モテキ(2011年)

出演番組
ニュース探究ラジオ Dig(2010年4月 - 、TBSラジオ ※金曜パーソナリティー)
小島慶子 キラ☆キラ(2010年4月28日、2011年2月16日、TBSラジオ)

(wikiよりプロフィール抜粋)

























き、来た......!!!!!






いつかは来ると思っていた...、





カルチャー系重鎮枠!!!!!!!!!
















と、いうのもですね......












iga02002.jpg



まー、なんでしょう...、 

僕もライターやったりマンガ描いたり、いろいろしておりますが......、










僕もたぶん、すげーガッツリと分けてしまえば「カルチャー系」みたいなトコロに分類されると思うワケですわ。













で、そこにはですね......、















iga020018.jpg


こーいう、諸先輩方がおるわけです!!!!!!















で、これらの先輩方(しまおさんは僕より年下ですが、デビューが早かったので先輩として扱います)と、僕とは......、








プールにたとえれば!!!














iga02003.jpg

このぐらいの距離感!!!!!!!









なんか、みんな仲良さそうじゃないですか!!!???  プライベートでもイベントでもよく集まってるイメージあるじゃないですか!!!??  こう、「才能ある者同士、集まってる」感、あるじゃないですか!!!!!???














でも、














iga02003.jpg

 僕、こっちのプール...!!!!!







マガジンハウスの温水プール育ち!!!! ひとりでチャプチャプやってる感じ...!!!!










うう.........。













や、でもムリないのです!!!














僕なんて所詮、ヴァーチャルの世界でデカイ口を叩いてるネット弁慶!!!!


















こーいう先輩たちと飲んだり、会ったりする機会があっても、








iga020019.jpg

基本、黙ってますから!!!!!!!!



そりゃ仲良くなるワケないですよ!!!!











だってぇ〜、キンチョーすんだもん......。











僕は人見知りだし、人付き合いも得意でなく、ウチで一人で妄想とかしてる方が好きな人間ですから、ムリないのです!!!!!!(ふんぞりかえって自己肯定)











iga02003.jpg

とはいえ、お仕事でたまに一緒になったりとか、なんかの飲み会とかで会ったりしても、上に書いた先輩方はみんなイイ人だし、特にこう、どーだこーだ、というのがあったりするわけではないんですけど......、









他の、そーいう先輩とかには、たまに、













iga020020.jpg

「オマエの書いてるモンなんて、全然面白いと思ってないよ」感全開でくる人もいましたし......(大人なのに!!)、












iga020021.jpg

「オシャレ系」と言われて、なんか「仲間にいれないよ」的な圧力かけてくる人もいたりしましたよ!!!!










そう、伊賀くんの......、



w01iga0013.jpg

これに似たジレンマ......!!!!!!










iga02003.jpg

だから昔はちょっとそれがコンプレックスで、


「やっぱもっと頑張って、スゲー仲良くなった方がいいのかなあ」とか「もっと積極的に絡んでいった方がいいのかなあ」とか「そーすれば、同じような感じで見てくれたりするのかなあ」とか悩んだりもしたんですけども......、





そーいうモンでもねえか、と思い直したのです!




「まあ、いいやいいや! そんなムリして仲良くなろうとしても空回りするだけだし!!」「別に全員が全員、仲良くしてるワケでもないし!」「こっちはこっちでやってれば、仲良くなる時もいつか来るだろうさ」くらいの感じで!!!!

















それに、フッと自分のいるプールを見てみれば......、

















iga02004.jpg

こんなに居心地いいじゃん...!!!





好き放題、やりたい放題やれるじゃん!!!!!


「オシャレ系」?  上等じゃん!!!!!!















そんな風に思っていた、その時!!!!!!!


































iga02005.jpg






































iga02006.jpg

お、おもしろい女がきた〜〜〜っ!!!!!!!!!!



















知ってる...、知ってるぞ!!!!!  カフェオレボウルかぶって、オリーブ少女のアジテーションみたいな動画やってたヤツ...!!!!




最近、リラックスの副編集長だったヒトが「GINZA」の編集長になってリニューアルして、そこで1ページのコラム連載やってるヤツ...!!!!!!!



しかもカワイイヤツ!!!!!!!!!





謎の女、安全ちゃん...!!!!!!!!






雑誌で1ページのコラム連載するって、スゲーことなんですよ!!!!??










僕なんか、そのリニューアルした「GINZA」の同じ号に書いたの......、









DSC_0077.JPG

松山ケンイチのグラビアに映ってる......、











DSC_0079.JPG

ビデオテープのラベルの文字だけですよ!!!!!!


夜中、庄屋(居酒屋)に呼び出されて書いただけですよ!!!!







もちろんノーギャラ、ノークレジット、おまけにウッカリ見本誌すら送るの忘れられてたぐらいですよ!!!!!!







この差!!!!!!!







まあ「GINZA」は、リラックスの頃から育ててもらったアレがあるので、全然そんな仕事でもイヤじゃないのですが......、




まさか安全ちゃんが、フイナムブログにまで登場してくるとは...!!!!!!










でもムリもないか......。










IGA020024.jpg

文章も面白くて、おまけにカワイイんじゃ、そりゃ引く手あまただよなあ〜......。





































IGA020023.jpg

























いや、ムリムリムリ!!!!!!! 

俺の方が潰されるわ!!!!!!!!



















それに......、



こうして同じプールにいたら......、






















IGA020022.jpg

こんな展開になるかもしれないし......(絶対ムリ)。



















まあ、いっか!!!!!!








安全ちゃん、仲良くしてネ!!!!(面識ないけど)

























え〜、
話がものすげー脱線してしまいましたが...、何が言いたいかというと、






































ohne.jpg

大根さんも、


















iga02003.jpg

やっぱ、先輩たちと仲良いイメージ!!!!!!!!














でも、大根さんが......、








iga020020.jpg

こっちのタイプだったらどうしよう!!!!?????  ってコトですよ!!!











だって、大根さんのブログとか、結構色々、ズバーッ!!! と言うじゃないですか!!



キビシそーじゃないですか!!!!!!






「渋谷直角のブログwwww俺が出るとかwwwありえないでしょwwwwwww」とか思われてたら最悪じゃないですか!!!!!!!




















iga02007.jpg


なんで、伊賀くんがデンワかけてるのも、割とビビってたんですけども......、

























iga02008.jpg

無事、OK!!!!!!!



















iga02009.jpg

ぼ、僕にそこまで悪意はなさそうでした!!!!!(ビビリすぎ)





















と、いうワケで......、







長々と書いてまいりましたが!!!!!






物々交換もすませ!!!!!!!!!!











次の人も紹介してもらい!!!!!!!!!!!!


















あとは恒例のたかりタ〜〜〜イム!!!!!!! 










なのですが......、















前回の平間さんの時の......、













アレがあんまりにも怖かったので......、




























たかりをやめることにしました!!!!!!!!!!






















皆さんには信じてもらえないかもしれないですけど...、




















僕、たかりとか大っ嫌いなんです!!!!!!!!!















だって...、

















人として最低じゃないですか!!!!!???












そこまで親しくもない相手に、タダで金品をねだるなんて!!!!!!








そんなこと、しちゃダメだと思うんです!!!!!!























なので、




















iga020010.jpg

「おみやげ」をもらうことにしました〜〜〜!!!!!!!!(笑顔)










たかりじゃない!!!!!!  あくまで向こうから!!!!!!! 「これは直角くんに」と!!!!!! 善意で持たせてくれるもの!!!!!!! それが「おみやげ」!!!!!!!!!!! 












まあ、伊賀くんはこのブログを全部読んでくれているので、覚悟はしていたらしく、








「クルマに何かあるかもしれないから、取りに行きましょう」と!!!!!!!!

















wara_igadai007.jpg


ということで、伊賀くんのクルマに移動して......、



















iga020011.jpg

僕へのおみやげを探します!!!!!!!!!













すると、クルマのトランクに......、

















wara_igadai003.jpg

「さっき買ってきたばかり」という、オシャレなゴザが!!!!!!!!!!






















iga020012.jpg

伊賀くん、コレをくれるって!!!!!!!!

































iga020013.jpg
















iga020013.jpg



















iga020013.jpg






















iga020014.jpg

伊賀くん、いい奴...!!!!!!!











僕、たかってないですよ!!!!! 

たかってないですよ!!!!!!!


だって、何も言ってないですもん!!!!!!!!(悪魔)




















しかし、伊賀くん、あとはクルマにあげられるモノがなかったらしく...、






「じゃあ、さっき大根さんに渡すようにあげた......」




igadaiskkk001.jpg




iga020015.jpg

グラサンをくれるという!!!!!!!!











い...、いいのかな......。






せっかく、大根さんに渡すようにしたモノを...、













まあ、








いただいときますか!!!!!!!(切り替えの早さが自慢)




















と、いうわけで、ミッション・コンプリート!!!!!!


伊賀くん、ホントにホントにホントにホントにありがと〜〜〜〜〜ございました!!!!!!!!!!!!!


わらしべリニューアルという不測の事態を救ってくれたメシアとしても!!!!!! 僕は感謝します!!!!!!!!!!!!!











あと、久美ちゃんによろしく!!!!!!!!!

















帰宅後、サングラスをかけてみましたが......、











iga020016.jpg

かなりヤバめだったので(街をうろついたら確実にヤンキーに絡まれるレベル)、これはやっぱり大根さんに渡すことにします!!!!!!! いらないからじゃないよ!!!! スジは通したいからネ!!!!!!!(説得力ゼロ)

























というわけで、次回!!!!!!












iga020017.jpg

大根さんに思いっきり体当たり!!!!!!!!!














わらしべ10 大根仁編 は、ホントは映画「モテキ」公開日に更新したかったのですが、今、絶賛公開中なので、なんとか...、がんばって今週中にアップします!!!!!!!!!




がんばりま〜す!!!!!!!!!!






fredperry

※コメントは承認されるまで公開されません。