HOME  >  BLOG

Creator Blog

渋谷直角ライター/まんが。1975年生まれ、練馬区出身。一応メインのブログ「ロベルトノート」も見てね!chokkaku.jugem.jp

warashi.b ~ファッションわらしべで100万円ゲットするブログ~

渋谷直角
ライター/まんが。

1975年生まれ、練馬区出身。一応メインのブログ「ロベルトノート」も見てね!
chokkaku.jugem.jp

Blog Menu

わらしべ11 Bose(スチャダラパー)編

2011.11.01

このエントリーをはてなブックマークに追加






ででん!! 






ooneph001.jpg


ooneph002.jpg

前回、大根仁さん(映画『モテキ』、観ました!! もう劇場で「うう〜っ! 痛い痛い痛い!!」と悶えながら観ました!!)から受け取ったブツを持って、僕は......、





代官山にやってきた!!!!









訪れたのは......、







bose0018.jpg


スチャダラパーが所属する事務所、「メロディフェア」!!!





ここはリリー・フランキーさんの事務所「ガンパウダー」とも同じ場所! 

というか、「ガンパウダー」の音楽事業部が「メロディフェア」なのです!! 







......これはまあ、裏話になりますが、



ホントはこのわらしべの取材、「是非、自宅で!!」とお願いしていたんです。

だって向こうは、こういう本も出してるくらいですから、そりゃあもう、オミヤゲ、だいぶ期待できるな!!! と思うじゃないですか!


しかし、惜しくも「引っ越したばかりで、何にも整理出来てない」ということで、自宅での取材はNG!!!


家が整理されてから取材、ということになると、だいぶ後になる」と言われてしまったので(わかるわ〜。物持ちはいつまで経っても片付かないんだよ!)、今回は泣く泣く事務所で!!!!




なので、あんま、オミヤゲ的なモノは期待できないかな......、などと思いつつ......、





しばらく待っていると......、














bose0020.jpg

ドーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!




Bose、登場!!!!!!!


Bose(ボーズ)

スチャダラパーは日本のラップグループ。1988年結成、1990年に高木完プロデュースによりデビュー。









Boseさん、現れるやいなや......、
















bose001.jpg

まさかの受け取り拒否!!!!!







どうやら前回の大根さん編を、
前もって読んでくれていたようです!!!










ooneph001.jpg

「そんな〜!!!」と言いつつも、大根さんから預かった、
映画『モテキ』で使われた小道具、「ナンシー関の版画のパネル」を出す僕!





すると、

















bose02_001.jpg

リアルなトーンで!!!!







そ、そんなに...!!!??










Bose 「だってさあ、コレ、ナンシーさんの直筆じゃないんでしょ?」

僕 「う! まあ、そうですね...。映画のセットとして...」

Bose 「大道具さんがコピーして貼っただけでしょ?」

僕 「ドキッ!! まあ......、言っちゃえば......、そうですけど......」

Bose 「本人の直筆なら、すごい価値があると思うし、欲しいと思うけど......」

僕 「でもほら! 実際に映画で使われたモノ、という強みが......」





















bose001.jpg


言葉待たず!!!!!













で、でも...!! 大根さんからもらったのはコレだけじゃないんだぜ!!!















ooneph002.jpg

コレ!!!

ドラマ版『モテキ』のDVD-BOX!!!!!






こっちはれっきとした商品!!!! 

こっちは文句ないでしょ!!!!???












すると、













bose002.jpg

あ......、そうか......。













大根さあ〜〜〜ん、
「いらない」って言われちゃったあ......。












Bose 「だってさあ、その前の伊賀くんの時もさ、ゴミみたいなモンもらってたじゃん」

僕 「ぐっ...!!! 確かに.........、そうです.........」



















bose02_002.jpg
ええ〜〜〜っ!!!!??




そ...、そうだったのか!!!???





た、確かに前までは「ルンバ」(ロボットの掃除機)とか行ってたもんな...。

なんか...、ココ最近は交換の品が、金額では計れない感じになってるなあ、なんてフツーに思ってたけど......、













単に、
オレがナメられてるだけ...!!!??



















iga02003.jpg

(現実逃避中)




















.........いや、








それなら...、出してもらおうじゃないですか......。








ナメたモンじゃないヤツ、
出していただこうじゃないですか!!!








ここからキチンとわらしべ、グワーッと展開させてもらいますよ......!!!!!!




















bose02_003.jpg


するとBoseさんが出したのは、



















bose_photo01.jpg

















bose003.jpg

えええええええ〜〜〜〜〜っ!!!!!????













Bose 「最初は、普通にボストン・レッドソックスのキャップかぶって出てたんだけど、HEC-TICが"作っちゃいましょうよ!"って話になって。それで作ってもらったやつ。コレかぶって出てたの」










それ訊いて、僕...、


















bose02_004.jpg

普通に感激。(スチャダラ世代)














さらにBoseさん、「コレだけじゃなんだから」と......、











bose_photo02.jpg

野球帽とセットでグローブも!!!!!








Bose 「なんかキャッチボールしたい、と思って、昔渋谷の『ワールドスポーツプラザ』に買いに行ったの。そしたら、よくわかんないから間違ってピッチャー用のグローブ買っちゃって。すごいキャッチボールやりづらくて、すぐやめたw」









という、
この二つを出していただきました!!!












ス、スゴイよね?? 『ポンキッキーズ』でかぶってたやつ、とか、スゴイお宝じゃないですか!!!???









bose0019.jpg
(当時を思い出しつつ...)


さすがBose!!!! カッコイイ!!!!!















では、コレを、次につなげます!!!!!!!











するとBoseさん、「帽子がBのマークだから、Bのつく人ってことで......」
























bose004.jpg

!!!!!!!!!!!!!!





















l_bakarhythm.jpg


バカリズム

バカリズム(1975年11月28日 - )は、日本のお笑いタレント、ナレーター、俳優。本名、升野 英知(ますの ひでとも)。マセキ芸能社所属。福岡県田川市出身。飯塚高等学校、日本映画学校(現・日本映画大学)俳優科卒業。
元々は、1995年から2005年まで活動していた、升野と松下 敏宏(まつした としひろ)のお笑いコンビの名称だった。
コンビ解消後、升野がコンビ名をピン芸人の芸名として引き継ぎ、現在のバカリズムであるが、同じくコンビからピン芸人になったビビる大木やカンニング竹山のように「バカリズム升野」の表記をされることもある。なお、俳優として活動する際は本名を使うことが多い。

テレビレギュラー
アイドリング!!!(フジテレビワンツーネクスト、2006年10月 - ) - MC
アイドリング!!!日記 → アイドリング!!!(地上波版)(フジテレビ・フジテレビONE・TWO、2007年1月 - ) - MC
ビットワールド(NHK教育、2007年4月 - ) - マスーニョ・んバッカリズムーチョ、マス子・M・マス雄先生、ロベルトますの 役
原寸美術館37V版(フジテレビONE[10]、2008年4月 - ) - MC
シルシルミシル(テレビ朝日、2008年10月 - )ナレーター
シルシルミシルさんデー(テレビ朝日、2010年7月 - )ナレーター
ウレロ☆未確認少女(テレビ東京、2011年10月 - )レギュラー


(wikiに記載のプロフィールから抜粋)











て...、天才芸人、来たああああ!!!!!!!!!!







つうか、
わらしべ初の芸能人、来たあああああ!!!!!!!




















え? 






「前もそんなこと言ってなかったか」って???


























言ってない!!!!!!!!



















きみの記憶違いだ!!!!!!!!!!



いいな!!!! 忘れるんだ、そんな間違った記憶は!!!!!!



















まあ、そんなことはともかく......、











bose005.jpg


さっそく本人に電話をかけてもらいます!!!!!












時間帯は昼間の3時。ふつうなら芸能人の方はテレビ収録しているハズ!!

本番中だったらまず出れないが......。















出た!!!!












bose006.jpg

しかも速攻OK!!!!!!!






Bose 「細かいことは、その、渋谷直角君という人から連絡が行くと思うんで、ほどよい時間の時に、その取材を受けてもらえると、うん。ありがとう。なんかゴメンね?」





















bose007.jpg




まったくもってその通りでして......。
なんも言えねえ!!!!




















いやいや、とはいえ!!!!







わらしべも終わり!! 

次の人も紹介され!!!

OKももらい!!!!!















あと、残るは!!!!!!
























bose008.jpg

は、早い...!!!!!!!!








もう、さっきから先手打たれまくってます!!!!!! こっちのペース、乱されっぱなし!!!!!













でもBoseさん、「いいよ〜、事務所にあるようなモンなら。たいしたモンないし」。















そう言って、Boseさんのマネージャー・森谷さんが持ってきてくれたのが、










bose0021.jpg


今年の夏、日比谷野音で行なわれたスチャダラパーのライブ、『オール電化フェア』のTシャツ!!!!!!!



カラーは3種類のカワイイデザイン!!!!!!


























bose009.jpg

いただきます。










だってさ...、3種類から選ぶ、なんて出来ないモン...。僕...、どれも欲しいんだモン......。ユージューフダンなんだモン......。こーいうトコ、直さなきゃ、って思ってるんだケド......♡(イメージはボーイッシュな女の子が喋ってる感じ)。
















すると、マネージャーの森谷さんが、











bose0010.jpg

と、教えてくれる。

















bose0022.jpg


ホントだ!!! 音符がついてて、鳥の位置がちがう!!!!!!


こっちもカワイイ〜〜!!!!!!!!!!




























bose0011.jpg

もらいます。










さも当然であるかのように!!! もはや「いいですか?」の許可さえ取らずに!!!! まるでおっぱいを欲しがる赤ちゃんのように!!!! 純粋な笑顔で巻き上げる!!!! それが俺!!!!!!!(将来、孤独死)















Boseさんも、「キミ...、なんなのよ?」と呆れて言うので、

















bose0012.jpg


恥ずかしげもなく!!!!!!!










みんなも想像してみて!!!



「開き直った乞食」は怖いわよおおおお〜〜〜〜!!!?????








ということで、今回のわらしべもミッション・コンプリート!!!!!!







すると、Boseさんが、










bose0013.jpg

え!!!!!?????








ぼ、僕と......!!????







「最近、やっと赤外線通信っていうのを覚えたのにさ、みんなiPhoneになっちゃってさあ〜」とボヤキながらガラケーをいじるBoseさんに、「やっぱこのヒト、ぜんぜんブレてないなあ!!」と感動しました!










bose0014.jpg

かくして、わらしべは終了〜〜!!!!




Boseさんにお礼を言って、帰ろうとすると......、







bose0015.jpg

す、捨てないで...!!!!











ということで、Boseさん、ホント〜〜〜にありがとうございました!!!!!!!!













〜〜〜〜〜〜〜〜〜帰り道〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜









bose0016.jpg











bose0017.jpg





















まあ、

















iga02003.jpg


返事とか......、別にないよね......。


























さてっ! Boseさんからのお知らせえ〜〜〜〜!!!!!!











bose0023.jpg

リリーさんプロデュースの新レーベル「RECORDSとまり木」からデビューした新人「ジミ・シジミ」のシングル、『シジミの女』が発売中〜!!!!!





そして、






yodan_level7-thumb-250x353-36.jpg
今年の夏「オール電化フェア」で販売された、スチャダラパー自ら編集した雑誌『余談 LEVEL 7』が、スチャダラパーの公式サイトで通販が出来るようになりました!!!

この雑誌、僕も持ってますが、相当面白いですよ!!!! 是非買うべき!!!!!

















そして、次回!!!!!!



直角、バカリズムに体当たり!!!! 

そして、フレッドペリーから荷物が来たあ!!!!!!!



わらしべ12 バカリズム編につづく!!!!!!!








〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜直角の告知タイム〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

11月10日の木曜日!!! 渋谷のクラブ「アシッドパンダカフェ」で、「ブートレグサイエンス外伝 ドブス!!!」というのをやりま〜す!!! 先々月、オルガンバーでやったイベントに来れなかった方も! もちろん来た方も!! 是非是非!!!!

詳細はこちら!!!!


入場無料! かつカラダに優しい19時〜23時まで!! な・の・で、平日ですけど、もし「軽く一杯やってくか」なんてノリだったら顔を出しに来てくださいよ!!!!!(アシパンはドリンク代も安いよ!!)



お待ちしております!!!!! トークしよう!!!(目線は合わせずに)






あと、前回告知した直角の新ブログ「直角のB.B.B.」なのですが、当のブログ本作業がドエライことになっていて、更新できずにいます!!!(ふんぞり返りながら) 

やっぱさあ...、中身出来てないのにプロモーションだけがんばるわけにはいかないじゃないですか!!!!


なんでコッチはもう一段落したらバリッバリに更新しますので!!!! 期待しててな!!!!(声だけが空回り)




fredperry

※コメントは承認されるまで公開されません。