HOME  >  BLOG

Creator Blog

渋谷直角ライター/まんが。1975年生まれ、練馬区出身。一応メインのブログ「ロベルトノート」も見てね!chokkaku.jugem.jp

warashi.b ~ファッションわらしべで100万円ゲットするブログ~

渋谷直角
ライター/まんが。

1975年生まれ、練馬区出身。一応メインのブログ「ロベルトノート」も見てね!
chokkaku.jugem.jp

Blog Menu

わらしべ12 バカリズム編

2012.03.24

このエントリーをはてなブックマークに追加

え〜......、





おつかれさまでえ〜〜っす!!!!!!!!!(げんき)





しばらくぶり!!!!

3ヶ月ものご無沙汰で、
すいませんでした!!!! 
 



まあ、このブログの更新されなさっぷりも、もはや「風物詩だよね〜」的な感じで?



「マメな更新なんて期待してないよ」と!

「ま、テキトーにやってよ」と!

「都合の良い女でいいのよ」と!

「だからそばにいて」と!













......思ってたのは、
僕だけでした...。






bakari0001.jpg
フイナムのMさんから着信あり...(嫌な予感)、




「直角さん......」と消え入りそうな声で、













bakari0034.jpg
うわあああああああっ!!!!!!!!!




まあ、怒ってる、というか......、






「一体いつになったら更新されるんですか...」

「っていうのも、もう言い飽きましたよ...」

「こんなことでは困るなあ...」

「うちの冠ついてるのに、こんなに更新されないと...こっちもイメージダウンになりませんか...?」

ハア〜〜......(意味深なため息)」


と、だいぶ呆れた感じだったとか...!!





で、でも...、

そんな呆れた感じでも...!!

顔はきっと......!!!











bakari0029.jpg
怒りの仮面っ...!!!!!














bakari002.jpg

ヒエエエエエ〜〜〜〜ッ!!!!!!!!

や、ヤベええええええ〜っ!!!!!!!!











まあ、当たり前ですよ...。




こんなに更新遅れてたら、スポンサーさんが怒るのも当然!!!!!!!











こればっかりは完全に僕が悪い!!!!!!




色々なことを理由にして、更新が遅れてしまっていました!!!!!








え〜、

普段から、
「(ファッション業界の)巨悪と戦うフリー・ジャーナリスト」
としてやっている僕なので(大嘘)、

たとえスポンサー様であらせられても、
「必要以上にコビ売ったり、へりくだったりしないぞ!」
なんて思ってますけども......、





自分が悪いことは
ちゃんと謝ります!!!!!!






それに......、



アタイ...、まだまだフレッドペリーさんと一緒にやっていきたい!!!


ダメだね、アタイ...。アンタと別れらんないヨ...。
(シケモクくわえて)



だから見捨てないでえええええええ〜〜〜〜っ!!!!!!!!!
(メチャクチャへりくだってる)









なので謝罪!!








balari0012.jpg
ホント、ごめんなさい!!!!!!!!!!!






そして









bakari0013.jpg
ブリッコ♡
(↑ 新たな僕の武器)








今年はこれからたくさん更新しますので、
えー、ひとつ、よろしくお願いします!!!!!!
(説得力ゼロ)





とまあ、そんなワケで、














本題のわらしべです!!!!!!!!






時は少しさかのぼり、
去年の冬も始まろうかという頃......、





bakari0030.jpg

フレッドペリーから荷物が届いた!!!!!!







baka008.jpg

うおおおお!!!!!!!




や、やべえ!!!!



 
ダンボールでけえ!!!!!




早速開けてみると......、








baka009.jpg
バーーーーン!!!!!


キャップ、ダウンベスト、シャツ、ニット、マフラーの5着!!!!!!!!!




前回よりランクアップ!!!!!





やったね!!!!!!!






そしてっ...!!




bakari0031.jpg




bakari0032.jpg






bakari0035.jpg

直角の、秋冬スタイル完成!!!!!!!
(もう...春になろうとしてるけど......)



か、カッコいい...!!! シックな俺!!!!









「欲しい」と描いてたダッフルコートが入ってなかったのは....まあ...アレですよね..と...当然ですよね.......




満足でございます!!!!!!!

ありがとうございます!!!!!







ということで前回!!!!!



bose0020.jpg


スチャダラパー・Boseさんから受け取ったブツを持って、

僕は......、




バカリズムさんのいる、マセキ芸能社に向かいました!!!!!!!







bakari006.jpg



でも...、僕......、

ちょっと怯んでいました......。








なにせ、このわらしべブログ史上、初のザ・芸能人! 芸人さん!!!!!


しかも今をときめく天才芸人!!!!


また、
マセキ芸能社は内海桂子師匠やウッチャンナンチャンなどが所属している、歴史ある芸能プロダクション!


そんなトコロに、果たして今までのようにブッコめるのか!!!???


g00002.jpg



w01iga0018.jpg

こんなこと出来んのか!?
(絶対ムリ)



それに何より......、

僕、
ライター仕事でタレントさんの取材も多いので...、

もしもドえらいヤバイ感じになっちゃって、

「お前、なんなんだ!」
「このライターは絶対にNG」
「コイツに仕事まわすとヤバイよ」

なんて風評になったら、
このブログどころか他の仕事まで影響が及ぶかもしれないじゃん!!!!











bakari006.jpg

そう思うと、怯むじゃないですか!!?







唯一、可能性があるとしたら......、



マネージャーさんがすごい若い、新人の女の子とかで......











bakari007.jpg

こんなノリで、
なごやか〜な感じになればラッキー!!!!




もう、そこに賭けるしかねえ! 
ええい、ままよ! と事務所に入ります!!!!!




すると出てくれたマネージャーさん、

















bakari008.jpg

め...、めっちゃ業界長そうな、
仕事デキる感じの男の人でした...。











う、う〜〜〜ん......。







決まった!!!!!








これは絶対に失礼があってはならない!!!!

アッサリあきらめま〜〜す!!!!!!!!!











そしてっ...!!!!!












baka005.JPG

ドーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!


バカリズム、登場!!!!!!!!!!





バカリズム

1995年『バカリズム』を結成、2005年12月よりピンで活動中。
2006年R-1ぐらんぷり決勝にて、ネタ「トツギーノ」で8組中第4位。
2007年R-1ぐらんぷり決勝にて、ネタ「NHSNJG(イニシャル授業)」で8組中第3位。
2009年R-1ではネタ「1年D組地理バカ先生」で10組中第3位。

現在、フジテレビONEの番組「アイドリング!!!」のMCとしても出演、他にもレギュラー番組を多数持つ。
定期的に単独ライブを行っており、発売と同時に即完売!他にも役者やナレーション、イラスト、書籍、ブログ、オジリナルグッズの製作など多方面で活躍中。
(公式サイトから)













bakari009.jpg

僕が趣旨説明をしてる間も、
ものすご〜い静か〜〜〜な感じ!!!!!





完全に「取材」モードの雰囲気だ!!!!!

(いや、まあ取材は取材なんですけど、内容が内容だけに申し訳なくて...)





また、バカリズムさんは「人見知り芸人」としてアメトーークなどにも出てるほどだし、


そして僕も、ライターなんて仕事してるクセに重度の人見知りなので、








bakari0010.jpg


bakari0040.jpg



IMG_0010.jpg

基本、無言劇。




と、ともあれ、早速わらしべに移りましょう!!!!!





まずは僕のターン!!!!






bose_photo03.jpg

Boseさんから預かった、キャップとグローブです!!!!!!





するとバカリズムさん、グローブを手に取り、














bakari003.jpg


ああ......。




また今回も、
完全に不必要なブツを押し付けるような感じに......。








でも僕が、
「このキャップは、Boseさんが『ポンキッキーズ』で実際にかぶっていたものらしいですよ」と言うと、












balari0011.jpg
この日いちばんの大声!!!!!!


「そ...、そんなスゴいもの出してくる企画なんですか!?」と驚く!!!!



「もっとテキトーな企画だと思ってました」。



僕も「ここだ!」と思い、
「そうなんですよ! お宝交換なんです!!!」と答えて、ハードルあげてみた!!!



「いや...、そんなことだと思ってなかったからなあ〜、ちょっとなあ......」
と、バカリズムさんが出してきたのは、







baka002.jpg


「ウチの押し入れにあった、未開封のオモチャセット」。







う、う〜〜〜ん......。









ま、まあでも...、
これはこれで......、金額的にはそこそこ......アップ...してるのかなあ???



ちょっと最近、金額では計れない感じのモノが多かったし......、







しかしココで、

バカリズムさんが動く!!!!!







「これだけじゃ、Boseさんのと釣り合わないから」と......、


















bakari004.jpg

えっ!!!!!!!?????? 






そしてバカリズムさんが持って来たのは!!!!























baka001.jpg

こ......、これは!!!!!!



出世作でもあるネタ、

「トツギーノ」のフリップ!!!!!!!!!!!!





これはスゴい!!!!!!!!



だって、いわば「作品」ですよ!!!??

ファンはめちゃくちゃ欲しいブツなのでは!!!??






しかもこのフリップは、初めてこのネタを下ろした時に描いた、処女作の一枚だとか!!!!!!



bakari005.jpg

いや〜、すごい!!!

バカリズムさん、気前良い!!!!!!





充分、わらしべとしてステップアップしたんじゃないでしょうか!!!??










bakari0018.jpg

では、これを次の人にまわします!!!!!










すると、













bakari0019.jpg

!!!!!!!!!!!!!!!!!


















prof2008.jpg


有野晋哉

有野 晋哉(ありの しんや、1972年2月25日 - )は、日本のお笑いタレント。お笑いコンビよゐこのボケ担当。男性。相方は濱口優。
大阪府出身。松竹芸能所属。

フジテレビ系「めちゃ2イケてるッ!」
CSフジテレビONE「よゐこの企画案」
CSフジテレビONE「ゲームセンターCX」
などレギュラー多数。

(プロフィールより抜粋)



再び芸能人!!!! そして芸人さん!!!!!!




バカリズムさん曰く
「Boseさんとも3人でごはん食べに行ったこともあるし、いいかな、と思って」。











わ〜〜〜!!!!




な、なんかこのブログ...、
ものすごい華々しい感じになってきたぞ!!!!!









では早速、
バカリズムさんに、有野さんへ連絡していただきましょう!!!!!!




......と思ったら、

















bakari0020.jpg
ケータイをジッと見て、






















bakari0021.jpg
え...!!??



「仲は良いんですけど、電話とかあまりしないんです」と言う!!!!!


僕が「出来たら、ここでご連絡していただけるとありがたいんですけど...」
「本人同士でのお約束というか、一声かけといていただいて、あらためてこちらから有野さんの方に連絡しますんで」と言うと、








bakari0038.jpg




bakari0039.jpg
気まずそう......。

















bakari0022.jpg







bakari0023.jpg

ほ...、ホントに
すごい人見知りなんだな...。







で、










結局デンワせず!!!!!!







マネージャーさんの方から、有野さんのマネージャーさんに話をしておく、ということになりました!!!

※本来の取材なら、こういうことはせず全部こちらでオファーするんですけど、このブログの性質上それも含めてお願いしているのです。






それで見事、
有野さんOKということに!!!!!!








ということで、わらしべは終了〜〜〜〜!!!!!!!!!








あとは......、









ああ、あとは......、









恒例の「おねだりタイム」!!!!!!










コワイ〜〜〜〜!!!!!!









コワイよ〜〜〜〜!!!!!!!






芸能界、
怒らせたくないよ〜〜〜!!!!!!!






















bakari0014.jpg

でも言ってみた!!!!!!(おずおずと)





するとバカリズムさん、

速攻「いいですよ」と!!!!!!










う...、


うおおおおおおおおおお!!!!!!










bakari0015.jpg



baka0010.jpg

オモチャの山から適当に取り上げた、
チョロQ...。









う〜〜〜む.........。









それで、
僕が他に...と言いかけた、その瞬間!!!
















bakari0016.jpg

逃げ道封じられる!!!!!!







知って知らずか!!?? 
いや、知らないでしょう!! 
さすが天才芸人、一を見て十を知る!!!!




僕がたかろうとしてるのを、先手で拒否!!!!!






こっ...、これでは
僕の今までのスキル、
「他には?」「え、これだけ...?」も使えない!!!!!






bakari0036.jpg
しかも、ド正論!!!!!!!



うわあ〜〜〜〜!!!!!
今まで、こんな正論を言われたことなかった〜〜!!!!!




でも、考えてみれば
当たり前だよ!!!!


「タダで何かもらう」って、普通ありえないもん!!!!
(しかも初対面の人に)








bakari0025.jpg

な...、
何も言い返せない...!!!!







で...でも、
もう一応......
チョロQくれるって言ってるし......、
こ、これでいいのかなあ...??


ミッション・コンプリート...?





だけど......、ここで引き下がったら、読者の人が
「なんだよ、直角そんな程度かよ」
「結局内弁慶かよ」
「オワコン」
とか言うかなあ......???





でも......
だからって......







空気がヤバイ感じになるのは、
絶対にダメだ...!!!











bakari0025.jpg
ど...どうしよう...!!!





なんでだよ......、





なんで俺、
こんなハードル高い戦いをしなきゃいけないんだよ!!??
(完全に自業自得)








bakari0040.jpg
それで再び、
しばしの無言劇...!!!












bakari0017.jpg

で、ちょっとマネージャーさんの方をチラリと見てみると...


















bakari0024.jpg
わあ......

「もう終わりでしょ...? 何なのコレ?」感
ハンパねえええ〜〜っ!!!!!!







こ...、
これ以上は無理だ...!!!!!









絶対にヤバイ空気になる...!!!!!!!!!!









bakari0025.jpg

じゃ...、じゃあ...、






最後に1回!!!







最後の賭け!!!!!!









bakari0026.jpg
ブリッコ!!!!!!!!!


すると、







bakari0028.jpg
ダメ!!!!!!!!!!!!!








やっぱダメだった〜〜〜〜!!!!!



今年37歳になる男のブリッコ、効果なかった〜〜〜!!!!!

















bakaphoto007.jpg
でも、ムリ言って、サインしてもらいました♡








というワケで、ミッション終了!!!!!!



バカリズムさん、
本当にありがとうございました!!!!!!!

「あの取材、何だったんだ?」と思われたかと思います! 

すみませんでした〜〜っ!!!!!!!












というワケで、バカリズムさんからのお知らせ!!!!

日曜日 23:15~24:10
テレビ朝日「~明日へ向かってポジティブに!~日曜×芸人」
※2012.4/15~スタート!









rope.jpg
『紙兎ロぺ』つか、夏休みラスイチってマジっすか!?

バカリズムさんが声優初参加した『紙兎ロぺ』が、5月12日(土)よりTOHO・シネマズで、まさかの映画公開が決定しました!

そしてDVD
バカリズムライブ「SPORTS」が発売!!!



sportsjake.jpg
価格:¥3,990(税込)
発売元:Contents League
販売元:アニプレックス






urelo.jpg
また、『ウレロ☆未確認少女』の DVD-BOXも絶賛発売中で〜す!!!!




そしてそして!

バカリズムTHEMOVIEイラスト.jpg
moviephoto.jpg
logomovie.jpg

【映画】「バカリズムTHE MOVIE」
監督・脚本・主演を"ほぼ"バカリズムが務めるオムニバス映画
5月26日、27日、6月2日、3日東京・シネマート六本木にて上映決定!

サイトはこちら!

どれもマストでございます!!!!

買おう!!!!!!!







次回、「わらしべ13 有野晋哉編パート1」は、
再来週の更新で〜す!!!!(ホントよ!)




ちなみに...、

image_viewer.php.jpeg

よ......、よろしければ、僕の爆裂おもしろエッセイ集、
『直角主義』

も読んでいただけるとありがたいです!!!!





fredperry

※コメントは承認されるまで公開されません。