HOME  >  BLOG

Creator Blog

渋谷直角ライター/まんが。1975年生まれ、練馬区出身。一応メインのブログ「ロベルトノート」も見てね!chokkaku.jugem.jp

warashi.b ~ファッションわらしべで100万円ゲットするブログ~

渋谷直角
ライター/まんが。

1975年生まれ、練馬区出身。一応メインのブログ「ロベルトノート」も見てね!
chokkaku.jugem.jp

Blog Menu

フレッドペリー60周年のおいわいブログ!!

2012.12.11

このエントリーをはてなブックマークに追加











祝!







フレッドペリーさん!!
60周年、おめでとうございます!!!!!


ますますのご発展、ご健勝、
心より!!! お祈り申し上げまあ〜〜す!!!!!

















fred001.jpg
......まいったね。




















fred001.jpg
........まいったねえ...。(リプライズ)


















ホント、例年以上に
今年はヒドイ更新しなさっぷりでありまして...。

更新以外でもあらゆることに不義理といいますか、
グダグダになっておりまして...。



まわりのひとにも、

「チョックンが忙しそうなのは
すごく伝わるんだけど、
なにがそんなに忙しいのか全然わからない

と言われる始末!!!



やっぱウェブ系が更新されないと、
すごく「何もしてない」感、あるんでしょうね〜。








つーか、
スポンサードしていただいてるにも関わらずの、このグダグダっぷり...!!!




でも......。




でも僕......。





いや...、

やめよう!!!!



そんな何か言い訳とかするのは!!! 
カッコ悪いじゃないですか!!!!

 


言い訳なんて、だって......



言い訳は......












fred002.jpg

まいったね......(3回め)。





















ふう〜。

















20100624_1022921.jpg


僕ね、サッカーの本田圭祐選手が、すごい好きなんですよ。(唐突)


実力もモチロンですけども、キャラがすごいイイっていうか、
こう、すごい「ビッグマウス」とか言われてるんですよ、本田は。

次のワールドカップで日本優勝させる」とか「レアル・マドリードで10番つける」とか、

素人から見ても、「ちょっとそれは...、結構キビシーんじゃね?」的なことをすごい言うんです。

でも本人はガチでそれを目指してやってるんですよ。

だから割と最初はみんな、「いやいやムリでしょ」「こいつ、アホ」的な感じだったんですけど、

なんかグイグイ実力をつけていって、
一応まだ、レアルじゃなくてロシアのCSKAモスクワっていうチームにいるんですけど、
もう今年は完全にチームの中心選手になってるし、ガンガン点取ってるんですよ。

だから、
これならこの冬、結構デカめのチームに移籍するんじゃないか? 的な
ことを言われてるんです。

で、本田の発言もなんかスゴいことになってきてるんですよ!



雑誌『Number』のインタビューで、こないだのブラジル戦で0対4で日本がボコボコに負けちゃったのを受けて、
「まだブラジルとの力の差はあった」
「日本がワールドカップで優勝するには、もっと個人個人が超強くなんないとムリ」的なことを言ってて、

で、
「俺も努力するけど、チームのみんなも努力して、超強くなんないと優勝できない」と。

「俺はもちろん、みんなが超強くなるのを信じる」と。

「だけど、もしワールドカップ迎えた時に、みんながそこまで、世界一取れるくらいまでのレベルアップが出来てなかったとしたら...」


「その時は、俺一人がもう、めっちゃくちゃ突き抜けてやろうと思ってる」

とか言うんですよ。


みんながそこまでのレベルに達してなくても、俺が超信じられないレベルまで上がってれば、それで補える」的なこと言うんですよ!


めちゃめちゃ
カッコよくないですか!!??

そんな「ジャンプ」的な考え方アリなの!? っていう。

完全に「俺だけ重力100倍の宇宙船で修行したから大丈夫」的なストーリーじゃないですか!

でも本田選手ってそれを本気で実行しようとしてる、ってトコがイカすんですよ。

同じクラスだったら「アイツ、超バカ」って思いそうなモンですが、実際、本田を見てきてると、本田ならマジでやってくれんじゃないか? さすがにそこまで行かなくても、結構なトコまではやってくれるんじゃね? って期待感があるんですよね。


そういう「有言実行」を地で行く感じとか、
あと「ビストロSMAP」のオファー、ギャラ何百万とかなのに断って、その日はサッカー教室で子供たちにサッカー教えてたとか、いちいちホント、なんつーか、男がカッコイイと思う男といいますか、憧れるんですよね〜。






だから僕も、
そこをマネて!!!


ビッグマウスかまして!!!



「俺が更新してなかったぶん、俺のぶんまで、俺が超ブログ更新すれば良いと思ってる」

「俺はもちろん、俺を信じてるよ。でも俺が思ったよりも、俺がブログ更新出来なかったとしたら......」

俺が俺のぶんまで、超信じられないぐらい、めちゃめちゃブログ更新してやる。そうすれば、俺を引っ張れるから、えー、俺が...、えーと...、なんか......優勝できると思う













ゴメン......。

自分でも何を書いてるのかよくわからない......。






ま、まあ、とりあえず、なんか、そんな感じで、本田に勇気づけられるような気分だったりもするもんで、


「僕も本田らしく」と!!



「本田のようになりたい」と!!!



ああいう「有言実行っぷりでありたい」と!!!



そのためにどうすればいいか? と思って、
















DSC_0782.JPG
とりあえず
「本田圭祐2013年度版カレンダー」買ってみた。


(でもこのカレンダー、写真とかすげーイマイチで...。もうちょっとイイ感じにしてほしかったよ...)





本田にあやかろう!!!









fred0003.jpg
                                             「有言不実行」の極みの男











で、









naikan000.jpg
そんなグズグズの最中、
フレッドペリーの春夏展示会というのがありまして...










fred004.jpg

やっぱプレッシャーはんぱねえっつーか、今までとちがって、超気分が重くて!


「ものすごい謝らなきゃマズイよな...」
っていうのがもう......。






なので、







DSC_0752.JPG

学芸大学の「マッターホーン」でバームクーヘンを買っていきました!


(店のおばちゃんにワガママ言って、詫びの言葉を書いてもらった)


















で、フレッドペリーのプレスのホージョーさんに、






fred005.jpg
もう先手必勝!!!



出会い頭に、

「えー、これ、外国のお菓子で、えーと、名前が...なんだっけな...、バームクー...、えー、バームクー何とか、ってお菓子です」

と、おとぼけで渡す!!!



そしたら、

「"バームクー"までいったら、あとは"ヘン"しかねえだろ!」
「あ、そうですね! こりゃまいった!」
「(一同)ワッハッハ」

的な感じになるかな〜、などと思ったのですが、















fred006.jpg








fred006.jpg





fred006.jpg







fred0012.jpg
わあ......。

無口ですね〜
(他人事のように)

















fred007.jpg

同じくプレスのカラサワさんも、













fred008.jpg






fred009.jpg






fred0010.jpg


すっごい遠回しな感じで!!!







針のムシロ感、
ハンパねえええええ!!!!!











............で、

















fred0011.jpg
あとは放置プレイ!!!!!





うう......。




ねえ、わかってる...?


好きの反対は「キライ」じゃないんだよ?

好きの反対は「無関心」なんだよっ!



母親の愛情を受けずに育った赤ん坊はグレちゃうんだよ!?









fred0011.jpg
寂しいなあ......。


俺たち、いつからこうなっちゃったのかなあ...?
(完全に自業自得)






それから数日後、
















fred0013.jpg
フレッドペリーから荷物が!!??














fredph001.jpg

な...なんかデカい!!!!

そして重い!!!!!!




慌てて中を開けてみると......













fredphoto002.jpg
わあああああああああああああああ!!!!!!!

過去最高に洋服入ってるううううううう!!!!!!!!






セーター! カウチン!! シャツ2枚!!! ニットキャップ!!!! 







DSC_0792.JPG
さらに念願のダッフルコートまで
あるうううううううう!!!!!!!










DSC_0790.jpg



DSC_0788.JPG
しかもダッフルコート、
裏地が花柄になっててカワイイ〜〜〜〜ッ!!!!!!
(Tバック履きながら)





つーか、






なによ、
このツンデレっぷりは!!!!!???


「その気ないわよ」的な振る舞いしといて、いざとなると、こんな思わせぶりな態度してさ!!!!


魔性!!!!



魔性のブランド!!!!!



美魔女!!!!!
(よくわからないで使っている)






でも......


こんなグズな僕に......


裏切りっぱなしの僕に......



ここまでの計らいをしてくれて......






なんて良いブランドなの!?


60周年の老舗ゆえの懐の広さよ!!!!!



「いいよ、直角」と!!!


「おまえは好きなようにやりなよ」と!!!!!


「おまえは好きな時に更新して、
好き放題書くのが一番いいよ」と!!!!!!


「欧州だけじゃなく、Jにもサムライがいるね」と!!!!!!!


「いつだってフレッドペリーは、
直角を応援してるよ」と!!!!!!!!





そう言ってくれてるんですね!!!!???







なんだかジンワーリしちゃう!




好き!!! フレッドペリー!!!!





fred0014.jpg
すると、ヒラリと一枚の紙が落ちて、






























DSCN0430.JPG
うわあ!!!!!!!!















やっぱ怒ってた〜〜〜〜〜!!!!!!!



基本的に怒りベースだったあああああ〜〜〜っ!!!!!!!


しかもスゲー無言の怒り
だったああああああ〜〜〜っ!!!!!!!












.........えー、



フレッドペリーさま、60周年おめでとうございます!!!!!
重ねてお祝い申し上げます!!!!!


えと......、

えっと...、

来年も良かったら......

よろしく......お願い......します......。





fred0015.jpg





★FRED PERRY 60th ANNIVERSARY SPECIAL MESSAGE★
FRED PERRY×HOUYHNHNM
フレッドペリーのブランド生誕60周年を記念して、フイナムブロガー12名にお祝いコメントをいただきます。一ヶ月に一人ずつ、一年で12人のフイナムブロガーが登場します。お楽しみに!

※コメントは承認されるまで公開されません。