HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

ハジメマシテ。

2006.03.29

このエントリーをはてなブックマークに追加

 こんにちわ。フイナム創刊の頃から続けていた定例「シックスセンス」がブログというかたちで引き続き継続することになりました。以後宜しくです。
しかし「フイナム」の前身「ハッスルウェブ」の、『世界のお菓子シガール』から考えるともう丸々5年も駄文を書き続けている。すこし驚いた。


えー、最近は暇さえあれば中目黒に立ち寄り目黒川の桜を愛でたりしている。
先日も友人の水墨画家、土屋秋恆を誘い、昼間から缶ビール片手にプラプラ。しばらくしてスタイリスト三田真一も合流し、すると今度はジャンベ奏者のハヤトと遭遇。桜の神様、瀬織津姫に誘われるようにいつもの阿呆なメンツが大集合といった感じ。気がつけばそのまま西郷山公園へ辿りついていた。
SANY2262.JPG
帰りみちにタクシーで年配の運転手さんから聞いた話だが、その昔ここの桜は川が氾濫するたびに流されたそうだ。 だけど流されては地元住民が植え直し、また流されては植え直して、それほどの想いまでして守ってきたのだと知った。年に一度のこの桜を見るためだけに。
さて、そんな目黒川に咲くソメイヨシノも毎日のように見続けていると気がつくことがある。陽あたりのせいかポイントによっても開花状態がまったく違う。東急ストア辺りはほぼ満開に近いが、東山方面はまだ七分~九分咲きといったところ。
今週末あたり花見を予定されている方は天気がよければ最高の夜桜が拝めると思いますよ。
108491391_143~1.jpg
写真は、先日六本木Super Deluxe 「Seeds Tokyo Impact」にて。水墨画家、土屋秋恆と華道家、雨宮くんのコラボレート作品。

※コメントは承認されるまで公開されません。