HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

タイミングで。

2006.03.30

このエントリーをはてなブックマークに追加

 仲間うちでよく“タイミングで”なんて言葉を使う。“ノリで”とか“流れで”なんて言い方もするが、これはすべて同義語だ。タイミングが合えば会うし、合わなきゃ会わない。要訳すれば「明日の予定なんて自分にもわからないよ」そんな意味だ。みんな仕事は真面目だが、それ以外の事はまったくテキツー(適当)だから。
けれど“タイミング”や“ノリ”や“流れ”に身をまかせても気が付けば何故か同じ場所に集まっている、みたいな。だからこそ“仲間”で“友達”なのかもしれない。


そんな友人の一人にjay westって俳優をやっている男がいる。ジェイはまさにノリだけで生きているようなヤツでタイミングと流れで何処にでも現われる。もちろん彼も同じく約束事なんかしても無駄で誘いの電話も平気で無視する。かと思えば真夜中に突然やって来ては明け方まで喋くり倒して去って行ったりもする。どこにでも一人くらい居るよね?そういう人。迷惑だけどどこか憎めなくて愛らしい、そんな人物。
once_jacket.jpg
そのジェイが先日また家にやって来て、ある映像を見せてくれた。タイトルは『ロスト・サムライ』。自身が主演する自主制作の映画だった。もちろんタイトル通り、「ラスト・サムライ」のパクリ。もっと詳しく言うと「ラスト・サムライ」+「ロスト・イン・トランスレーション」。ジェイ演じるサムライが現代の渋谷にタイムスリップしてきて・・・みたいなストーリー。
「ロスト~」で印象的だったカラオケBOXのシーンでサムライが熱唱しまくっていた。爆笑した。機会があれば見せてあげたい。こんどyoutubeにでもupしてみようか。


さて、そのジェイを通じて知り合った友人がもう一人いる。whang eugeneというジェイの出身であるカナダの学生時代からの親友だ。
ユージンは現在サンフランシスコにいて、アップル・コンピューターのインダストリアル・デザイナーをしている。i-pod もユージンのデザインによるものだ。なので仲間の誕生日には向こうから新製品をわざわざ贈ってくれたりと友達思いのcoolでniceな男なのである。
そんな彼が本日から東京に来ている。Djとしても活躍しているが明日は仲間がオーガナイズするイベントでプレイする。みんなよければ遊びに来てほしい。まあタイミングで。
コピー ~ 53124821_105.jpg
<MOONLIGHT MOODLIGHT>@渋谷セルリアンタワーJZ Brat
03.31(金)24:00
--time table---
AM12:00~01:00■DJ SEN(CANISTAR SOUND)
AM01:00~02:00■EUG (public release) san francisco
AM02:00~03:30■Nubian Lady (Sunny Sappa / TOMVO / pipparatree)
AM03:30~04:30■Satoshi Tomihisa(JZ Brat)
AM04:30~05:00■KEITA


jay west.HP→コチラ
また『LOTUS CHAMELiON』名義で音楽活動もしている。→コチラ

Comments: 5

はじめまして。イギリスで学生をしている者です。
Jai Westさんの話題に驚いてコメントしています。
私は高校生の時、バス☆パニックというショートフィルムで彼を見て気になって仕方がありませんでした。
何ともいえない間の撮り方が狂っていて素敵!
その後は濱マイクシリーズで見かけてびっくり。
ここで彼の友人の方のブログを読むことができて、なんだかうれしくなりました。
ロスト・サムライも気になります。笑
公式HPがあったなんて・・・!
色々な情報ありがとうございます。

それは良かったですね。
東京では現在、東京ガス「ガスパッチョ」のコマーシャルでベートーベン役で俳優の妻夫木くんと共演していますよ。彼らしい演技でとても面白いCMです。

jaiさん…そのまんまの方なんですね(o^v^o)
私はハザードで好きになって…ロータスカメレオンのCDを聞いて…彼にはまってしまいました。
又タイミングとは上手く行ったもので…たまたまさっき私の夢にjaiさんがでてきて…
何故か目が覚めて…
気になって眠れないので携帯で検索してみました…
彼はオヤジギャグともとれる独特のウィットがありますよね(^-^)
外見はブラピバリのイケメンに感じますが…
私本気で恋しちゃったみたいです(-.-)y-~

いつまでたっても日本語がうまくなりません。

で逮捕されましたが・・・
学生や芸能人の大麻汚染もひどいですが、
アパレル界はどうなんですかね?

※コメントは承認されるまで公開されません。