HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

引越し。

2006.04.16

このエントリーをはてなブックマークに追加

 今使っているオフィスというのは元々古田ひろひこ氏の自宅だった場所で、そこを一時的な仕事場としている。人が生活するには十分なスペースでもスタイリストが4人居るだけで、すでに足の踏み場もないほど服やいろんなもので溢れているが、それもあと少しの辛抱か。
ここ何日か不動産屋と物件まわりして結構良い出物があった。だが、仕事をスタッフ全員が効率よくこなせる場所って難しい。高層階で眺めがいいとか、雰囲気や作りがいいとか色々あったが、やはり立地条件が一番重要だってことがよくわかった。出入りが激しいアシスタントの事を考えると、いちいちエレベーターは不便じゃないかとか、目の前まで車が着けないととか。まあ、アシが必死こけばいいだけだが。みんなやーさーすぃー。
naiken 1.jpg
で、早くも決めてしまった。内見後それぞれ何処が気に入ったか会議をした結果、とある物件に全員が興味を示した。「じゃあソコでいいじゃん」って早すぎる・・・気もしなくもないが、まあノリだから。
それはどの物件よりもダントツ古くて汚かった。なんだ、例えて言うなら探偵事務所だ。今にもティアドロップにポークパイの松田優作が出てきそうな感じ。リフォーム前だから余計そう感じるのか。だけど、だからこそ自由度が大きいというのがある。ボロいほどやる気と想像力も掻き立てられる。なので人の良さそうな家主にはリフォームは水周りくらいでと告げ、後はこっちで勝手にする。

近所の洋食屋「洋食や“B”」にて(ココが近いのも高ポイント)。今後どんな感じにするか話し合い。部屋のまわりに線路を張り巡らせて電車を走らせようか、だったら祐天寺「ナイアガラ」方式で来客にそいつでコーヒーを運ぶか、ではマネージャーの亜紀は車掌の制服着用か、なんて話を半ば本気で話し合う。


そうそう、引越しといえばこちらもお引越しだ。PCのハードディスクがついにクラッシュした。ドライブを何一つ認識にないというシステムトラブル。どうやらハードディスクのエラーによるものと思われる。そうなると交換するしかない。一応それ以外は問題無くOS自体は起動していたし、かなりオリジナルな設定を施していたしで、再設定の面倒くささからしばらく放っておいたのだが、データを焼かねばならない作業に迫られて、やっと。
PC 1.jpg
これまでの120GからPC DEPOTで買ってきたバルクの300Gハードディスクに交換。作業自体は5分。意外とというか完全にPCオタクである。外見は2年前のDELLだが中身は面影もない。


arizuki 1.jpg
こっちは引っ越したわけじゃないが代官山の方の博多もつ鍋「蟻月」にて大阪からの来客をお持てなし。東京ではすでに飽きられつつある、もつ鍋も大阪じゃまったく流行っていないそうで喜んでもらえた。


そんな感じで今週末の夜。「」が昨日だったとはうっかりだ。
claska 1.jpg
金曜のLUXG、日曜のCLASKAではhicoちゃんがDj。そろそろブログに参加するのでお楽しみに。

Comments: 3

いつも楽しく読んでます。ところで「洋食や」ってどこにあるんですか?ぜひ教えてください。

三宿の交差点近くです。が、裏路地のほうでうまく説明できません。実は知る人ぞ知る人気の店でランチ時は混んでいます。だけど本当においしい!ポークソテーは一度食べてみてください。
というより、引越し終わったら事務所に遊びに来てください。みんなで一緒に行きましょう。女豹シスターズの一員さん(笑

見つけちゃいました!
残念ながらお会いできませんでしたね。。。来月また遊びに来てください!

※コメントは承認されるまで公開されません。