HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

万有引力。

2006.04.19

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ニュートンはリンゴが木から落ちるのを見て「引力」に気づいたそうだけど、とにかく地球上には重力があって、物体は高いところから低いところへ落ちる。それを「自由落下(free fall)」というんだが、ボクはその"fallする"感覚が好き(もちfall in loveもね)。遊園地でも乗るのはほとんど「落ちる系」の絶叫マシンで昔からデートはネズミーランドより断然フジQ派。

 だから趣味にスカイダイビングがある(ここんとこまったく飛んでないが)。「落ちる系」の「最終形」、身体ひとつで空を飛ぶって最高のエクスタシー。まあ、あまりオススメできませんが。

 ところでダイブのパラやウェアって面白い。身体を縛り上げるよう繋ぐストラップなんてまんまボンテージ。DOLCE&GABBANAのパラシュートジャケットもかっこよかったけど、あれ本気のウェアだったら欲しい。いっそ自分で作ってみてもいいかな。

dive%201.jpg

 これをはじめたきっかけは悪い先輩の影響から。先輩は普通のスカイダイビングに飽き足らず、ベースジャンプをはじめた。ベースジャンプとは高層ビルや崖からのダイブで、パラシュートの有効高度ギリギリで飛ぶ。普通は高度計が付いてて、もし空で気絶しても自動でパラが開くようできてるんだが、コレはその高度計も役に立たず、トラブルに機能するはずの予備のパラも開かない可能性もある。そしたらそのまま時速200Kmで地面に落ちて確実に死ぬ。かぎりなく自殺に近い行為だから、日本はもちろんアメリカやイギリスでも禁止されてる。興味あるかたはコチラ

 さて、昨晩は中目の「草花木花」で三田真一と。途中ヘアのShinYaクンもジョイン。また野郎呑みかよって思ったらLMDプレス"ゆうこりん"こと内田も近所にいて合流。お酒も万有引力すね。

sokabokka 1.jpg

 4月26日から原宿ラフォーレ・ミュージアムでやるスタイリスト展に真一が参加するとか。ぜひ足を運んでみてください。ある意味おもろい、はず。

※コメントは承認されるまで公開されません。