HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

最近、気になる人。

2006.05.15

このエントリーをはてなブックマークに追加

combine 1.jpg
最近わりとよく行くカフェが目黒川沿い(まえだや方面)にある「combine」(コンバイン)。ここは元々下高井戸の古本屋さんが移転して作ったいわばブック・カフェって感じで、本棚の本はもちろんその場で読めるし購入もできる。まあよく行くと言ってもほとんどランチタイムだけど、もしディナーだったらその隣の「HUIT」(ユイット)。こっちは気軽なフレンチって感じで焼きたてのパンとワインがおいしい。
combine 2.jpg
で、そんな本屋カフェで見つけたこんな本。タイトルは「レトルトカレー★図鑑」。内容はまんまレトルトカレーのパッケージ図鑑だ。昭和からの食品メーカー歴代のモノから、期間、地域限定、激レアまで。世の中には色んなマニアがいるもの。
「レトルトカレーは日本が世界に誇る文化である」
良いこと言うなぁ水野仁輔(著者)。他にも「東京★カレーバイブル」「スープカレーキッチン」の二冊を執筆。また昨年コンピレーションCD「HAPPY CURRY SOUL」をリリースしたそう。かなり気になる。


namikky.jpg
気になる、といえばもう一人。VJとかやってるNamickyこと並木クン。どんな人かっつーと傍から見ると完全に王子キャラ。でも本人だけはいたってフツー、みたいな。そんなNamickyに中目で偶然出くわして最近越して来たそうな彼の自宅へお邪魔した。
namikky 1.jpg
さすがに音楽やVJやってるだけあって部屋の中は足の踏み場も無いほど色んな機材で溢れ返っている。PC機器も音や映像のエフェクターもギターなど楽器の数々も同じような趣味を持つボクにはまるで宝箱のよう。こんなゴチャゴチャな部屋ってのも男子っぽくて悪くない。
ところでわざわざお招き頂いて何だが、VJだけにどんなブッ飛んだ映像を見せてくれるのかと思ったらいきなりジェリー・リー・ルイス。やっぱ変わってるわ、この人。

※コメントは承認されるまで公開されません。