HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

キャンプ。

2006.05.11

このエントリーをはてなブックマークに追加

camp 1.jpg
おそらく4、5年前のキャンプの写真。
この当時は恒例って感じで年に1、2回必ず行っていたキャンプも最近はずいぶんとご無沙汰だ。そろそろ季節だし久々にみんなで行きたい。但しボクらのキャンプは何処でやってもその都度出入り禁止。理由はハメをハズし過ぎだから。いい加減気をつけよう。
さて写真の一番右はスタイリストの池田尚輝。彼は仕事を一時休業し奥さんと一緒に一年ほどN.Yへ行っていたが、きのう渋谷でバッタリ遭遇した。車で信号待ちのところ突然声をかけられビックリした。なんでも2日前に帰国したばかりだそうだ。まだ仕事は始動しておらず住居を物色中とのこと。みやげ話も聞きたいので近々飲みにでも誘ってみよう。
それから写真中央の金髪の女子。当時スタイリスト坂崎タケシ氏のアシスタントをしていた歌(うた)というが、彼女も先日わが家へ遊びに来た。
uta 1.jpg
当時は何故スタイリスト志望なのか意味不明の渋谷ギャル。学校卒業したばかりで世間知らず、怖いもの知らず。口の聞き方なんて知るはずないから当然タメグチ。それは師匠も含め周囲の人達全てに対してだった。もちろんボクにも。まあそれが逆に面白かったけど。
DSC00659.JPG
そんな彼女も一昨年、無事に結婚して今はすっかり良き女房、そして良き母になった。人ってちゃんと成長するだなあ。だけど赤ちゃん生後半年にしちゃデカすぎじゃね!?

※コメントは承認されるまで公開されません。