HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

連休。

2006.09.18

このエントリーをはてなブックマークに追加

 と言ってもボクらはあまり関係がない。けれども世の中は久しぶりの祭日で最後の夏休みを味わっているような気配がする。それだけに生憎の天候は気の毒だった。

その連休中に久々野球の練習があった。いつもの世田谷公園でなく小田急梅が丘駅近くにある羽根木公園グラウンド。これまで何度も使ったことがあるグラウンドだが、夕方5時という時間帯で使ってみて初めて重大な事実に気がついた。それは、ナイターの照明設備が無いという事。おかげで練習開始して1時間ほどでボールがまったく見えなくなった。それでも必死に見えないボールの行方を追いかけるみんなの姿に少年時代の無邪気な姿が重なって見えた。

俳優チームも久々に練習参加。鬼ノックで相当ヘコタレた様子。


その後、碑文谷八幡宮の祭りへ。かなり近所なのに行ったのは初めてだ。あまりの賑わいに驚いてしまった。大鳥神社の祭りよりもぜんぜん盛り上がっている。知らなかった。



そもそも下町の目黒という街は他所よりも祭り好きな土地柄だと感じる。待ち合わせた碑文谷ダイエーに向かう途中も神輿をかついだ行列を二つも見かけたし、あちこちの商店街で同じように祭りの準備をしていた。神社も多いせいか年中そんな風景を見かけている気がする。


その後学大の焼酎バーを一軒挟み、三軒茶屋にある友人の店へ。

ここは友人の夢チャン(右のカウンターの男)が今月9日より開いた薬酒、健康酒を専門にしたバーだが(普通の洋酒、焼酎もあり)、宣伝してあげたくとも三茶の入り組んだ飲み屋街の中で場所が説明しづらいうえ、店には名前も看板も無い。
ちなみに場所は、
キャロットタワーから徒歩90歩、
三軒茶屋駅(世田谷通り出口)から徒歩150歩、
三軒茶屋駅(キャロットタワー、世田谷通り出口)から徒歩120歩、
だそうだ。フライヤーにそう書いてある。真面目に商売する気はあるのだろうか。ところでこの夢という男は、今日も祭りで一緒だった有輝ちゃんの実は元マネージャーである。2年ぶりの再会だったそうだ。おかしな繋がりというのもある。

オープン前、まだ内装をやっている状態で一度様子を伺った。どんな雰囲気がいいかと相談され、適当にアドバイスしたら本当にそのまま出来上がっていた。ウケた。イメージ通り。


たしか前の晩はウチのデザイナー宮内知美と飲んでいた。最初は知り合いの所のレセプションに行かないか、という誘いで合流したのだが、現場に到着したとたん何処飲み行く?ってアンタ最初から飲みたいだけやん。で何故か祝いでもないモエのフルボトルを2本空けこの有様。

ところでボクも周りも皆、昔から彼女のことを「ミヤウチ」と呼ぶ。恐らく呼びやすいからだ。ところが彼女はもう「ミヤウチ」と呼ぶのを止めてくれと言い出した。何処かの占い師に「このまま宮内と呼ばれ続けたら、アンタ死ぬわよ」と言われたらしい。相変わらずわけ解らんが、逆らっても噛み付かれるだけなので素直に従うことにする。これからは「ともみん」と呼んであげて欲しい。

Comment: 1

よろぴく☆

※コメントは承認されるまで公開されません。