HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

籠球。

2006.10.16

このエントリーをはてなブックマークに追加

 週末は久しぶりにバスケ。思えば六月に入院して以来じつに4ヶ月ぶりのご無沙汰だった。しばらく運動できなかったでもなく、たまたま都合が合わなかっただけだが、とにかく運動量がハンパじゃないので、いざとなると心構えが必要。
例えばいつもの野球なら正直スポーツというより遊び感覚だし、準備運動なんてのもそこそこしておけば問題ない。けれどもバスケはそうもいかない。体育館でするフルコートバスケだから尚さら十分なウォーミングアップが必要だし、スタミナを考えて行きしなサンドイッチやおにぎりは必ずお腹に入れるし。水分補給にも気を使う。学校の部活を思い出すくらいはっきり言って過酷だ。

国立代々木競技場の体育館。
予定の午後6時に到着したが5人しか集まっていなかったが本当はそれで良かった。久しぶりにボールの感触を確かめて軽くシュート練習でも出来ればと。でもそれから一人、二人とやって来て結局10人集まってしまった。これが一番怖いパターン。ピッタリ5対5でゲームはできるが、ピッタリすぎて一人も抜けられない。休憩なしの強制参加。ホントにツラい。
そんなわけでツラ過ぎで夜のイベントは顔出せなかった。hicoちゃんスマン。本日も全身筋肉痛で体がぜんぜん動かない。

※コメントは承認されるまで公開されません。