HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

京都議定書。

2006.11.06

このエントリーをはてなブックマークに追加

 こんなニュースから。
昔からロケット発射の映像なんかを見るとスゲーと思う。それは飛んでく勇姿に、ではなくて、爆発と噴煙への単純な驚き。“スゲー”二酸化炭素まき散らしてそうだなって。戦闘機から火を噴くジェットエンジン見てもそう。けれども学者が言うように、それは世界中から排出される自動車の排気ガスなどに比べたらほんの僅かなものなんだろう。確かにそう。でもじゃなくて。
むかし見た映画やアニメのように反重力の力かなんかでスイスイ~と宙に浮かぶ、クリーンな乗り物がはやく出来ないものだろうか?
というか、それは作られるのだろうか?その前に作る気はあるのだろうか?ひょっとして作られたら困るのではないだろうか?世界最大の二酸化炭素発生国には。
そこんちの車に乗らなくなった原因もそこかもしれない。頭の中がBSEに感染した可愛そうな牛みたいに思われたくないから。
最近は共和党内部でも批判の声があがっている様子。京都議定書も早いところ批准して欲しいと願うばかり。

「ヨーダの教えを聞きなさい」

※コメントは承認されるまで公開されません。